新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年12月07日

「ギターソロ・オブ・ザ・イヤー」(頑張った大賞)



携帯から閲覧されている方はこちらをご覧ください。

アーティスト:Adam Lambert(アダム・ランバード)
アルバム:For Your Entertainment
ソング:Music Again

Adam Lambert(アダム・ランバード)とは?(Wikipedia)

超勝手にギターソロ・オブ・ザ・イヤーです。

ギターソロは2分過ぎくらいからかな?

とりあえずは楽曲、ギターソロをお聴きください。

今年、私が聴いたギターソロの中でもっとも頑張った感があるソロに

選ばれました。

アルバムが発売されたのは2009年ですが、ギターソロを聴いたのは今年です。

上から目線で大変に申し訳ないのですが...(涙)

 
独断と偏見の選出なので、特に質問は受け付けません。ww

とにかく頑張った大賞(奨励賞)をあげたいギターソロでした。

うまいとかかっこいいとかサウンドが良いとかリズムが良いとか...

あまり細かいところは抜きにして、このギタリスト、がんばりました!!っていうことです。

曲調というか時代というか...ギターソロが無かったら無くても良い楽曲だったと思います。

それを頑張って、しかもあのコード進行で弾ききる。

相当頑張ったんだろうなと...作りこんだということが見受けられますね。

一筋縄ではいかなかったんだろうなと思います。

そんなところをすごく意識できた楽曲だったので選定させていただきました。

例えば、自分が同じ状況に置かされたら...いやぁ考えただけできついですね。

先日、Adam Lambertのコンサートにも行ってきました。

生でこのギターソロを聴いてきましたよ( ̄▽ ̄)ノ

あまりギターリストを見ていたオーディエンスは少なかったと思います。

ましてや、アンプは何を使っているのか?

などと思っている人なんてほとんどいなかっただろうなと。ww

さて、今回は頑張った大賞ということでしたが、奨励賞や良音賞とかも作るかな?

まぁ、勝手にですけどね。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 04:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
この曲は元ザ、ダークネスのジャスティン、ホーキンズが提供したもので、ギターもジャスティン本人が弾いてます(アルバムの解説より)
Posted by 通りすがりのアダムファン at 2010年12月07日 22:47
通りすがりのアダムファンさん>
コメント、本当にありがとうございます。
また、追加の情報を教えていただき、感謝です。
しかも、ギターメインの情報をww
そういうことでしたか...。
今後とも、アダムに限らず、色んな情報を共有できれば幸いです。
よろしくお願いします。
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年12月09日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

