新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年12月04日

7×7×7(1面49)のルービックキューブ系パズル



何コレ!?

今の時代はこんなことになっているのですか?

オブジェとしてでもいけそうな気もしますよ。

最初に見たときはそれこそ驚愕ですよ...

YouTubeの方は4分弱でやってしまいますけども。(汗)

 

携帯から閲覧されている方は以下のリンクから。

Vキューブ セブン(携帯専用リンク)

通から言わせると、大分安くなっているんだとか...

というかですね、自分にはただの天才にしか見えんです。

3×3でさえ、恐らく今の技術で誰からも教えてもらわなければ1ヶ月

かかってもそろえることはできないでしょうね(汗)

そろえることが想像できないので、天才だと感じてしまうのでしょうな。

何かの法則的なものもあるのかもしれませんけども...

まぁ自分にはちょっと無理な話ですねww

で、コレを機に色々と調べてみたのですが、7×7×7の他にも面白い形のルービックキューブ系

パズルがありましたので、紹介してみますね。

携帯から閲覧されている方は以下のリンクから。

ミラーブロックス ゴールド(携帯専用リンク)

こもまたすごいですね...

形が違うキューブなんて見たこと無かったです。

それこそ、写真のようにバラバラにしたら、完全にオブジェとして使用

できます。

というか、私が一旦バラバラにしてしまったら確実にオブジェですね。

今月は12月。

クリスマスプレゼントなどにも良いのかも!?知れませんね。

話は戻り、先ほどの7×7×7のキューブ。

YouTubeは日本人とのこと。

世界最速とか詳しいことはまったく分かりませんが...

日本人がトップだったらなんとなくうれしいですよね?w

そのほかにも見慣れている3×3×3のルービックキューブ。

アングラではあるのでしょうが、大会なども開かれているみたいです。

一時に比べるとあまり注目度はなくなってしまいましたが、こうやって見てみるとまだまだ進化し

ている感じですし。

できる人を見ているのは楽しいものですね(笑)

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171805559

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。