新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年12月01日

Oasis(オアシス)で忘れることができない曲



Oasis(オアシス)の「Fucking in the Bushes」という楽曲です。

ご存知の方も多いかと思いますが...

Oasisでは珍しいとされるインストゥルメンタル(instrumental)の楽曲です。

Oasisとは?(Wikipedia)

名曲と呼ばれるOasisの楽曲はたくさんあるとは思いますが、私の中でどうしても忘れることが

できない楽曲がFucking in the Bushesだったのですが...

不思議なことにどうして「忘れられないのか?」分からないんです。

 
Fucking in the Bushesが収録されているアルバムです。

携帯から閲覧されている方はこちらからご覧ください。

アルバムタイトルは「Standing on the Shoulder of Giants 」

「Familiar To Millions」にも収録されています。

どうして忘れられないのか分からない...

なんか、変なこと言っていますかね?

まぁ単純に好きなタイプの楽曲だっていうことで片付けてしまえば良

いのですが。

実はこの楽曲が収録されているCDを持っていないんです。

所持していない楽曲なのに忘れられないし好きだ!っていうのは、自分の中で引っかかります。

いつから気になり始めたのかも覚えていない状態ですしね。

でもね、確実にテンションが上がるというか、ある意味で聴き馴染みのある楽曲なんです。

皆さんの中にも同じようにテンションが上がるよ!っていう方もおられるかもしれません。

だし、知っているよ!という方も結構いるのではないかな?と思っているのですが...

やはりね、当時のOasisのライブでもオープニングSEとして利用されたらしいです。

きっと本人たちも、気持ちが入る楽曲なんだろうなーっww

しかし、所持していないCDの楽曲でテンションが上がるなんていうのも、おかしな話でしょ?

でですね...色々と考えてみたわけです。

もしかしたら、誰か他のアーティスト、または知人のレベルかもしれませんが...

誰かがライブイベントのオープニングにこの楽曲を使用したのではないのかと。

その時の印象が強く、ずっと心の中に残っているのではないかと...。

それかね、誰が他のアーティストがCoverをしていたという可能性もあります。

それはプロでもアマでも。

というか、そもそもFucking in the BushesってOasisがオリジナルで良いんですよね?

色々と質問だらけの記事になってしまいましたが...

持ってもいない楽曲が気になって数年、十数年経つわけでしょ!?

その都度思い出して忘れるからこれだけ時間が経ってしまったわけですが...

今回はそうはさせないと、記事にし、楽曲を手に入れようと思うわけです。

もしかしたら今週あたりにもう動き出しちゃうかもしれませんねw

それに、私の周辺で「もしかしたら、あの時のあれがきっかけなんじゃ」と覚えているような方が

いらっしゃいましたら、ご一報いただけるとありがたいです(笑)

最近、気になって気になって本当に仕方ないんです...。

よろしくお願いします。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 00:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | アーティスト・CD | Edit

この記事へのコメント
わたしも この曲は気になっていたひとりです。
 当時スナッチという映画のサントラに使われていてTVでほんの僅か流れていたような、そのためか映画もこの曲も日本であまり知名度が低いのに、けっこう聴いたことある という人が多いかも。
 昨年のoasisのライブでもオープニングSEとして使われてました。
Posted by kow at 2010年12月01日 16:47
おお!

いいねーw

レニー・クラヴィッツみたいな音だねー!!
Posted by よみーROCKです★ at 2010年12月02日 03:10
kowさん>
なるほど...私はスナッチという映画は見たことが無いため、そこで知ったということは無いのですが...(涙)
知名度があれば、何かのきっかけで聞いたことがある...のかも知れません。
オープニングにこの楽曲が流れたら、テンションが上がりますね。
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年12月04日 07:36
よみーROCKです★さん>
コメント、ありがとうございます!!
うれしいです。
そうですね!!
もちろん、レニーも全般的に好きです(笑)
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年12月04日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171328839

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。