新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年11月16日

Budda Wahが大幅にモデルチェンジした件


いまさらですが、Budda Wahが大幅にモデルチェンジした話です。

数ヶ月前に購入して以来、Budda Wahに関してはまったくと言って

いいほど、アンテナを張っていませんでした。

携帯から閲覧されている方はこちらからどうぞ。

友人から、何気なく私のBudda Wahを見て「俺も高く売れるかも

ね?」などと言われたものですから...。

ん?どうして?...いや、モデルチェンジしたから!という話に。

以前のBudda Wahは定価40,000円ほどでしょうか?

大体、値段はどうなったんだろう?

他にも、個人的に「オンオフが目で認識できるランプ」などはついているのかどうか?

など、気になるところは多々ありますね。

とりあえず、どのくらいモデルチェンジしたのか見てもらうことにします。

 
旧型のBudda Wah(ブッタ ワウ)*写真はクリックで拡大します。

こちらが、古いデザインのBudda Wahです。

私が使っているのもこのタイプのワウですね。

個人的には馴染みのある外見ですね。

紫のボディーも他のワウには無い色合いでした。

Budda Wahを象徴するような色だったと思います。

総合的には一般的に見られるような形ですね。

で、以下の写真が新しくモデルチェンジされたBudda Wah(ブッダ ワウ)です。

新型のBudda Wah(ブッタ ワウ)*写真はクリックで拡大します。

こちらが、新しいデザインのBudda Wahです。

近未来的というかなんというか...

大幅なモデルチェンジというのは音色や回路ではなく、見た目のことだったんですね。

オンオフ確認用のランプなどは付いていませんでした。

需要が無いのかな?

電源を取るところが左右逆になっていることくらいでしょうか?

きっとふみ心地とかも変化があるのかな?

大きさも見る限りでは大きくなっているように思います。

いずれも、見たことが無いので詳しくは分からないのですが...(汗)

もしかしたら、中身の変更もあるのかも?知れません。

うーん、これはただ単に好みの話になってしまいますが...

なかなか思い切ったモデルチェンジをしたなと。

まー音がBudda Wahなら良いのかな...

意見が分かれるところです。

個人的には旧式のうちに購入しておいて良かったなと。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
橋詰さんお久しぶりです!
サイト復活しましたのでご報告いたします^^

僕のワウはVOXのBigBadWahですが、
でか過ぎます(笑

Budda Wahって、エリックジョンソンとか使ってた物ですよね?

ワウに疎いので、ジムダンロップの定番「バネで勝手にON・OFF」の方が楽で
良かったかなぁ?って思ってます><
Posted by Hiroaki Konegawa at 2010年11月24日 19:41
古根川さん>
お久しぶりでございます。
サイト、了解しました。
新しくリンクをはらせていただきますね。
また、もし古根川さんのサイトにリンクページなどを作る機会がありましたら、当サイトのリンクもよろしくお願いします。
http://www.frequence.jp/

BigBadWah、本物を見たことが無いのですが、やはりでかいですか(汗)
自分は普段、ライブ演奏の時など、Morleyのワウを使っているのですが...これもなかなかのでかさです(笑)

Budda Wahのユーザーの詳しいことは分からないのですが、エリック・ジョンソン、レニー・クラビッツなどが使用していたということは聞いたことがあります。
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年11月26日 07:32
既にBlogからリンクを貼らせていただいてます^^

サイトの方もコンテンツが出来れば
もちろんご紹介させていただきますね^^v
Posted by 古根川広明 at 2010年12月06日 01:23
古根川広明さん>
お返事が遅くしました。
リンクの件、ありがとうございます( ̄▽ ̄)ノ
こちらも早速、リンクを貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年12月10日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169533429

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

