新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年09月29日

Maroon 5のイントロをコピー(音源あり)


*携帯から閲覧されている方は音源を聴くことができません。

昨日書いた記事に早速の反応をいただきまして...

3rdアルバムのGive A Little Moreという楽曲のイントロがかっこいい!

なんていう話題になり...。

Maroon 5の新曲MiseryのPVは過激すぎる!!(2010年09月28日)

久しぶりだったので、勉強(練習)も兼ねて音源アップしてみました。

どクリーンってそういえば久々でしたが...

いやーアンプは問題ないものでしたので、結構満足のいく状態で録ることができました。

2ndが発売になった際にも同じようにコピーして、記事を投稿していましたが...

あの頃と比べると、ギターの技術、録音技術、共に向上しているなと感じます( ̄▽ ̄)ノ

 
ぱっと聴いたときに左右で別々のことをやっているなというのは気がつきました。

このようなギターは耳で拾うのは一瞬ですね。

GrooveとSoundの方が何十倍も時間がかかりました。

途中から、本物のことを忘れてしまい、別物のGrooveになってしまいました。

本物に近づけることは難しいことですが、時間があったらまた挑戦したいと思います。

今回は「アップする早さ」を重視したということで(笑)

アンプ直で前も後もノンエフェクト、SM57を1本だけ当てて録っています。

これ以上は無い、シンプルな録り方です。

ようはアンプそのものの音っていうことなのかな?

個人的にはそういったセッティング、俗言う「Dry(ドライ)なサウンド」ってすごく好みなので。

そうそう、アンプの話。

今回はFenderのオールチューブアンプ、「FAT5」というアンプを使いました。

Fender All Tube の頭文字でFAT、簡単ですね(汗)

50wのアンプです。

私の周りにいるギタリストたちは同じものを持っているギタリストが多いと思います。

古いアンプですが、まだまだ頑張ってもらわないといけないですね。

このアンプ、買って何年経つのかな?

ようやく、癖や志向性が分かるようになってきました。

そういう意味でももう少し頑張ってもらわないと...。

ということで、またMaroon 5でも聴くことにします。

あ、話が変わりますけども...

最近の私のBlog、YouTube率が多いことに気が付きました。

毎日更新しているわけではないので、気が付くのが遅くなってしまいましたが...。

こんなことなら、YouTubeが落ちた場合、ほとんどの記事が見れなくなってしまいますね(汗)

ということで、今回は非YouTube、脱YouTubeということで(笑)

だって...ねぇ...。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音源 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック

友部裕之の禁煙プログラム〜誰もが成功した禁煙の秘訣〜
引用文(概要): 友部裕之の禁煙プログラム〜誰もが成功した禁煙の秘訣〜 私がこのサイトを立ち上げた理由は単純です。 間違った禁煙法をやっている人があまりにも多いから。 そして、その禁煙法が間違っているから禁煙で..
ブログ名: パワーアップショップ
日付: 2010-09-29 02:25
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。