新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年09月19日

初めての愛知、一泊旅行

宿泊したホテルの窓から*写真はクリックで拡大します。

17日、18日と愛知方面へ旅行に行っていました。

写真は宿泊したホテルの自室から撮ったものです。

愛知県と言っても、宿泊したところはかなり南の方でした。

まぁ時間をいっぱいに使って観光した感じかなあ?

初めての愛知県だったので、行くところすべてが初めて...

名古屋城に行って、宿泊地である蒲郡市西浦に行って、竹島行って...

プランがプランだったのかな?

なんだか忙しい感じでした。(笑)

でも、要所要所を攻めたプランだったと思いましたよ。

 
さすがに長野県、海無し県在住の県民からすると海はテンションが上がりました。

いざ!!竹島へ*写真はクリックで拡大します。

おそらく2年ぶりくらいの海だったのかな?

それだけで色々と満足してしまいそうでしたね。

中央のピンクは私です。

時間は夕方、写真の右が西側。

強烈な西日が差しているところです。

改めて写真を見ていますが、晴れてますね...こんなに晴れていたのかと思います。

写真はホテルの近くにあった「竹島」(たけしま)という離れ小島に行く橋を渡っている最中。

離れ小島にはこの橋を渡っていく他の方法がなく、テクテクと長い橋を渡って行きました。

とにかく風が強かったです。

ヒューヒューと、あまり聞き馴染みの無い音が鳴り響いていました。

夕食を食べに行きます!!*写真はクリックで拡大します。

橋詰さんの看板...

こんなことしてもらったのはじめてかも知れないですね(笑)

ちょっとだけテンションがあがりました。

矢印の先には宴会場、夕食を食べる広場があります。

料理もいっぱい出てきてしまって、すべて食べるのは本当に大変でした。

中部国際空港*写真はクリックで拡大します。

二日目は中部国際空港に行ってみたり、名古屋市の栄に行っ

てみたり...

観光で空港って初めて行きましたが、やはりお土産を買うには

非常に都合のいい場所ですね。

大低のものが揃っていますし、有名な食事もたくさんあります。

変に探し回らなくてもよく、楽だなーと思いました。

ちなみに、この空港には「矢場とん」という味噌カツ屋さんが入っていまして...

矢場とんとは?

それを目当てに行ったのですが...。

お目当ての味噌カツはしっかりと食べることができました。

おいしかったなーー、タレにまみれているのにカリカリなんですから。

大須観音ね!急きょ行ってきました。*写真はクリックで拡大します。

愛知に来たのだから、もう少し名古屋を楽しみたい...。

知人に、「白川公園っていうところにいるんだけどどこに行った

ら良い?」と、超漠然と質問したら「大須観音に行ってもらいま

す」と返事がきました。

ということで、大須観音や大須商店街に行ってきました。

大須観音とは?(Wikipedia)

楽器屋さんなんかもあって...まぁ寄りましたよね(汗)

そうしたら、セールでピックが売っていたんです。

全国平均の半額の値段で売っていたので、即購入。

100袋限定ということですが...あまり売れないピックだろうから、まだまだ残るでしょうね。

私にとっては、普通に良い買い物をしたということ。

今回は幼馴染の5人組で行ってきたのですが...

この5人でどこかに出かけたことなどありませんでした。

女の子とかだったら色々と出かけたりするのかな?

私らは全員男性でしたからね(汗)

あまりどこかに出かけるなっていうことはしなかったですね。

そうそう。

その5人のうち、4人とは高校生の頃にバンドを組んでいたんです。

1人は熱心に応援してくれていました。

もはやプレイヤーとしてやっている面子は少なくなってしまいましたが。

今でも音楽の話はしないわけではないですしね。

気の知れまくった5人でしたので、それはそれは楽なもの。

初めての試みでしたが、これで味を占めた感がありますので、次回もあるのかも知れません。

ちなみに、今回の5人のうち2人は既婚者です。

今度行くときにはもう1人、2人、結婚しているかな?

ともあれ...今回は良い思いでにしかならない旅になりました。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 19:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
おしい竹島なんか本当によく演奏に行くホテルだったのに(^^)/
Posted by 國分入道光雲 at 2010年09月22日 09:32
國分入道光雲さん>
えぇΣ( ̄ロ ̄lll)
そうだったのですが!!!
そういえば、竹島近辺に大きなホテルがありました。
多分、あのホテルなんだろうな...と想像しています。
しかし、良い所で活動されてますね。
長野県とはまったく雰囲気が違うところという印象でした。
まぁ、内陸に行けば、雰囲気は一緒なんですけどね(汗)
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年09月22日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163353818

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。