新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年08月14日

JET CITY AMPLIFICATION JCA20H



先日、仲間内で「安くてかっこいいサウンドのするギターアンプ」について話をしていた。

安い!っていうことなら、JET CITY AMPLIFICATIONも入ってくるだろう...

ということで、ご紹介。

今はどのくらいの価格なのかな?

高くても4万円を切るくらいの値段のHeadアンプでしょう。

¥40,000-すごいですね...安いですね(汗)

 
■商品説明
Jet City Amplificationは、「Soldano」や「THD Electronics」、「 ZT Amplification」など、開発エンジニアとの共同開発により、
ブティック・アンプ・クオリティーをスタイリッシュ、かつ低価格で実現させるという、アメリカ・シアトルを本拠地とする新興アンプメーカー。
これは共同設立者である「Michael Soldano」が、自身のクラシック・ソルダーノ・アンプを値ごろ感のある価格で発売するということが
コンセプトになっているもの。

■製品仕様
power : 20w/1ch
control : preamp gain,bass,middle,treble,master volume,presence
pre tube : 12AX7×3
power tube : EL84×2
rectifier : solidstate
cabinet : multiply hardwood
speaker out : 8Ω×2、16Ω×1
size : 228.6H×495.3W×228.6D(mm)
weight : 9.66kg

電源の種類、その他詳細は不明ですので、興味のある方は代理店などで尋ねてみてください。

コメントなどで教えていただけると嬉しいです。

1チャンネル、20wということで、安なる要素はたくさんあるアンプですが...

それにしてもこの値段でオールチューブですからね。

自宅では何チャンネルも要らないですし...

それこそ1チャネルで良いでしょう。

自宅でマルチやコンパクトエフェクターで練習!?(汗)

なんていうことを考えれば、4万円弱は安すぎますね。

Demo演奏者、ギターがすごく上手なので、果たして素人が演奏して同じ音が出せるかどうか...

そんな事を言い出してしまえば、大概の商品はそんな感じですけども。(汗)

他にも動画はあるようですので、チェックしてみたいと思います。

また、高くてかっこいいサウンド...というのは、まー当たり前ですので。

安くてもなかなかかっこいいサウンドのするアンプを見つけたら、記事にしていきたいと思います。

ご存知の方はもちろん、ご連絡お待ちしてます。

それにしても、なかなか見かけないアンプですね。

一度くらい試演奏してみたいものです...

都会に行ったら良いのかな?

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
かっこいい(;´▽`A``

いやあいいですね。。。。

安くてかっこいいなら二万で買えるVOXのAC4もなかなかやりますよ。。。。
歪ませる感じではないですが汗

ただ歪むか歪まないかの境目で俺が弾くと音出ないんですけどね汗
クランチでhiroさんに弾いて頂いた時の感動が忘れられません♪ 
Posted by hIdE at 2010年08月20日 11:57
hIdEさん>
VOXのAC4...確か5w以下の小型オールチューブアンプですよね?
聴き馴染みがあるか?という言われたらそうでもなく、どんな音がしたの?と聞かれても答える事が出来ないので...(涙)
機会があれば、試演奏してみたいと思います。
境目で鳴らすのが一番楽しいですね((((^Q^)/゛
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年08月21日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159443033

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

