新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年07月17日

最近のヴィジュアル系バンドって...



ビックリしました。(涙)

楽曲は「SURVIVE」雅-MIYAVI-という日本のバンドだそうです。

雅-MIYAVI(Wikipedia)

何を探していたんだっけ...(汗)

You Tubeで何を散策している最中に、偶然見つけたバンドでした。

ヴィジュアル系として売り出しているのか分かりませんが...

今までに聴いたことが無かった感じでしたので、ビックリしてしまいました。

 
ユニットを組んでいるらしく、名前が「YOSHIKI、GACKT、SUGIZO...」ということですから...

やはりビジュアル系バンドなんでしょうね。

詳しくは冒頭のWikipediaを参照していただければ、分かると思いますが...。

日本武道館で公演を行っている点や、世界ツアーを行っている点。

私が知らなかっただけで、知名度は相当な方なんだろうと思います。

それにしても、個人的にPVがかっこいいなーと思いました。

あのテンションのまま弾ききるところがかっこいい。

そう。

弾き方がかっこいいです((((^Q^)/゛

エンターテインメント性をすごく感じたアーティストでした。

これはファンも多くいるわなぁーと。(涙)

今年、3月下旬に収録されたStudio Liveの模様もアップされていたので合わせてご紹介。



ギターソロのテイクは個人的にはスタジオテイクより好きです。

ドラムのサウンドもこっちの方が好きかなぁー。

あ...なんか、パソコン見ている人が一人いる。

何をしているのか分かりませんが、スタジオテイクとは別なのかもしれませんね。

今回挙げたYouTubeの楽曲は、恐らくiTunesでしか購入する事ができないようです。

他の楽曲になってしまいますが、興味のある方は調べてみてくださいね。



FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 05:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | アーティスト・CD | Edit

この記事へのコメント
takaさんがビジュアル系に反応するとは…
せっかくだから ビジュアル系バンドやっちゃいましょうよ!
Posted by hIdE at 2010年07月17日 10:53
hIdE>
偶然な感じでした。
他の曲のスタイルが気になりますが、まだ確認してないですよね。
こんな感じなのか...?
Bassなども入り、普通のバンド形式になるのか...?
興味があります。
せっかくの意味が分かりませんが...(汗)
おそらく、できないと思いますよ(涙)
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年07月19日 22:55
ビジュアル系…凄く敬遠していたジャンルでしたが…凄くないですか?“雅−MIYAVI−”さん!

凄い衝撃でした!

ギターの第一印象が“キザイア・ジョーンズ”っぽいなと思いました。

ビジュアル系とカッティング…凄い融合だと感服しました!

近いうちに自分のブログでもアップさせて頂きますね☆
Posted by セクラクララ at 2010年07月20日 19:56
セクラクララさん>
そうなんです。
巷では「和製キザイア・ジョーンズ」と言われているようでした。
私も昨日の今日の話なので、詳しくは分かっていないんですけども...。
ボーカルギターとして演奏しているところが、興味を抱きますよね!?
あまり見かけないスタイルだとも思いますし。
たまたま見つけた方でしたが、私も初めて見たときは本当にビックリしましたよ(涙)
記事をお書きになった際はぜひ、トラックバックやコメントをお願いしますね。
こちら側からもさせていただきます( ̄▽ ̄)ノ
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年07月24日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。