新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年06月07日

1分間に4通のメールが1時間続く。

大量のメールタイトルの通りです(涙)

*写真はクリックで拡大します。

写真はパソコンのメールソフトのキャプチャーですが...

メールは携帯電話にも転送されるように設定しており、メールが着っ

ぱなしという状況でした。o(T◇T)o

さすがに鳴り始めは何事かと思いましたよ。

Amebaからのメールということは分かるのですが...

なぜ、いきなり大量に送信(着信)されたのかは分かりませんでした。

メールソフトの設定ミスということもありますので、特に掘り下げないことにします。

写真は20分程度の間しか写っていませんが、結局その後もメールは着続け...

全て終わったのはタイトル通り、1時間ほど経ったころでした。

 
んまぁ数分後からは携帯電話はマナーモードにしましたよね。

鳴り始めすぐは攻撃を受けているかと思いましたよ...。

悪いところ、不明なところからではないことは分かりましたので、不安では無かったですけど。

にしても、こんなに大量のメールを短時間に受信したのは初めてでしたので...。

ビックリというか、なんというか...

特定の人からだったら少しは恐怖感はあるんだろうなぁ。

いけないことでもありますね...(汗)

最初は、同じメールが何通も送られてきているのかなぁと思ったのですが。

見てみると、全部違うメールなんですね。

自動転送メールが不具合で送信されず、何かのタイミングで送られてきちゃったのかな?

そんな事を想像したりしてました...

深く掘り下げないとか書いておきながら、書いてますけどね。(汗)

うそつきだな、ダメだなぁ...(涙)

珍しい、この先もあるかどうか分からないことだったので、記事にしてみましたo(T◇T)o

頻繁にあっては困ることではあります。

再び起こらないように、注意したいと思います。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
をを〜〜!!1時間も携帯が鳴り続けるって、
かなり困惑しますよね?!(゜Д゜;≡;゜Д゜)

私も最近、twitter で方々に迷惑をかけちゃいました。(;- -)(;_ _) ペコペコ
takaさんにも、ご迷惑お掛けしてしまい、済みませんです。

でも、問題解決されたようで、何より♪
スパムでなくて、良かったですね!!(≧w≦)
Posted by AQUA at 2010年06月08日 01:05
AQUAさん>
またも返信が遅くなりました(涙)
本当に申し訳ないです...
この記事、意外と反響が大きく、心配のメッセージを頂く事が多かったです。
そうですね。
Twitterの件は私もビックリしました。
あんなウイルスというか、バグというかがあるなんて知りませんでしたから。
まぁ数回のメールでしかなかったので、迷惑ほどのものでもありませんでした。
お気になさらないでくださいね。
ともあれ、内容がバラバラだったため、いつかは終わるだろうと思っていました。
それほど、危機感は無かったりしました((((^Q^)/゛
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年06月12日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152542158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。