新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年04月28日

Funk Guitar(音源あり)



音源情報:
時間 1:22
ビットレート 160kbps
チャンネル ステレオ
オーディオサンプルレート 44KHz

*音源はパソコンから閲覧されている方のみ聴く事ができます。

パソコンを持っている方はぜひ帰宅した後に聴いてみてくださいね。

そういえばしばらく音源を載せていなかったなぁと思い、録りました。

Funk Guitar(ファンクギター)というタイトル、実際のところはどうなんだか...。(涙)

ただ単にRhythm Guitar(リズムギター)と書いた方が良いかも知れませんね。

最近は本当にこういったギタープレイが大好き。

本格的にバンドを組めないのが残念なところなのですが...。

大好きって言っても、これだけ!!っていう感じでもないんですけどね(汗)

 
いつもの通り、あまり細部までこだわっていない感じ...

自分が思い描くGroove(ブルーヴ)まではまだまだ。

上の音源がタイトに、下の音源がルーズに弾いたつもりです。

ちょっと後に引っ張りすぎているとは思いますけど...。

まぁ一応録ったものだったので、載せておくことにしました。

聞き馴染んでくると、ルーズな方が好みだったりするのかなぁって思いました。

ただ、そのGuitarのGrooveだけ浮いちゃっている感じ。

まわりもそれに合わせて、すべて録り直さないといけないところです。

今回はPeavey系のアンプは一つだけ。

5150を使っています。

クリーントーンはCARVINを仕様。

ほとんどがフロントピックアップです。

ギター側のボリュームはしぼりませんでした。

音によっては、アンプで歪ませてギターで絞ったものもありますが...

どの音か忘れちゃいました(汗)

また、しばらくしたら音源掲載もしていきたいと思います。

そのときには必ず題名に(音源あり)と書いておくので...

よろしくお願いします。

目指せ、海外アーティスト!!!!

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音源 | Edit

この記事へのコメント
ナイス!Funk Guitar
Posted by 栗田 at 2010年04月28日 17:21
栗田さん>
コメント、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
また、DTMの進み具合などお聞き出来ればと思います。
ちなみに、この音源はすべてパソコンで録音しました。
使ったソフトはSONAR(ソナー)です!!!
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年05月02日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。