新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年04月26日

東武ワールドスクウェア

100426.jpg*写真はクリックで拡大します。

東武ワールドスクウェア(公式サイト)

めちゃくちゃ行ってみたい...

用はミニチュアワールドっていう感じのところ。

全てが25分の1のサイズで作られているらしい...。

25分の1っていうのはちゃんと意味があるらしく、ガリバーが降り立っ

た島が25分の1の世界だったことから、このサイズになったとのこと。

ガリバー気分を味わえるようです。

そういえば、子供の頃ガリバー旅行記読んだなぁと。

天空の城ラピュタも読んだ記憶がありますねぇ。

相当リアルらしく、日本の建造物なんかは盆栽を利用して一つ一つ植えてあるとのこと。

人や車も細部にわたって再現されています。

最近、スカイツリーも完成し、大変な賑わいらしいです。

記事の後半は、YouTubeなどもリンクしておきますね。

好きな人なら絶対に興奮するはず(y^^y)

 




いやぁ、行きたいって思うでしょう...

ミニチュアは何か魅力を感じてしまいます。

大宮にある鉄道博物館っていうところにも行ってみたいと思っていましたが...。

今回はそれをも上回るくらい行きたくなってしまいました。

まぁ、今週からはゴールデンウィークですから、すごい混み様なんだと思います。

まわりがあまり休み出ないときを狙っていけたらと思います。

しかし...

どこにあるんだ?

栃木県日光市鬼怒川温泉って書いてあるけど...。

栃木へ行った事ないので、全く分かりません。

ということで...

栃木ってどこ?というところから始まったわけですが。

意外と私が住んでいるところよりも北にある事が判明。

判明って言っても地図を見ただけなんですけど...。

もしかしたら、群馬や埼玉あたりから北へ伸びている電車があるのかもしれません。

なければ、東京まで出ないとダメなのかなぁ?

まぁ行き方は良いとして...(汗)

今年中には行ってやろう!!とひそかに心に決めました(y^^y)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 12:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント


あたしも行きたいと
思ってましたwww

連れてってくださいw

Posted by mayu at 2010年04月26日 13:53
東武ワールドスクエア通ったこと
あります^^笑
私地元栃木なんですよー♫笑
場所なら知ってます☆笑

行ったことはないんですけどねー♪
Posted by mickey-R at 2010年04月26日 15:34
mayuさん>
mayuさん、ここご存知だったの?
それはそれは...。
結構距離はありそうだけど、行けば絶対に楽しいはずですね。
もちろん、機会があったらお誘いしますよぉ。一緒に行きましょう!!!!
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年04月27日 12:25
mickey-Rさん>
栃木のご出身だったのですね!!!
それは本当に偶然ですね...。
しかも、通ったことはあるんだぁ。(笑)
ということは...
行き方はバッチリ教えていただけそう。
その際はぜひご相談させていただきます(y^^y)
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年04月27日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。