新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年04月24日

アメーバピグ

アメーバピグのアバター始めて2ヶ月以上経ちますね。

アメーバピグとは?

もうそろそろ素養などには慣れてきたつもりです。

頻繁にというわけではありませんが、それなりにログインしています。

意気揚々とギターを買って、走り回っているのですが...

今回の写真はクリックしても拡大はしません。

私のページに飛んでしまうので、気をつけてくださいね。

今回の記事はこのアバターを拡大していくと、どんな状況になってしまうのか?ということが話題

の中心になってきます。

ギターを買ってからはどのくらい経つのかな?

よく覚えてはいないのですが...それでも1ヶ月以内だと思います。

今日ようやく気がつきました。

拡大するとギタリストにとっては緊急事態になっていたんです。

 
アメーバピグのアバター拡大写真*写真はクリックで拡大します。

ギターを持った事がある方なら、分かって頂けると思います。

そうなんです...

5番線(5弦)が無いんです...(涙)

5番線はねぇ...

まぁ色んなジャンルで必要な弦だとも思いますよぉ。

ギタリストにとってはかなり痛い弦がなくなっちゃってます。

ちなみに、リアピックアップまではあるんですよ。

なので、ピックアップの上あたりで切れちゃったんだなぁ。(汗)

場所的にはピックで切っちゃった感じでしょうか?

ピックで5番線ってねぇ...(汗)

冒頭の写真くらいの縮小の場合は、まず気がつかないでしょう。

5番線が無くても、さほど気にならないと思います。

私も、たまたま拡大していって、あれ?って気がついたほどですから。

というような感じで、変なところに目がいってしまった...というお話でした。

実際に5番線が無くなったら...

ほとんどギターを弾けなくなるなぁと。

...ん。

どうだろう!?

最近のプレイだったら、もしかしたら弾けるかもしれないです。

最近、巻き弦を使う率が少ない気がします。

でもまぁ、状況によるのかな。

木曜日と金曜日、演奏してきましたが、そこでは5番線がないと話しにならない感じでした。

直接は関係の無い話ですが...

右サイドバーコンテンツのスライドショーにて、ピグのアバターの写真を追加しました。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・インターネット | Edit

この記事へのコメント
岩本つばさよろしくね
Posted by 岩本つばさ at 2010年07月26日 20:52
岩本つばささん>
初めまして!!
今後ともよろしくお願いしますね。
ピグをされていたりするのですか?
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年07月30日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。