新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年03月22日

新コンテンツ(つぶやき)

Mutter(みゅったー)*写真はクリックで拡大します。

試験的にWordPressというサービスを始めてみた。

私のような初心者にとってはあまり向かない難しいサービス。

少し背伸びをする形になってしまいました...(涙)

既にこのサービスを使用している方から言わせると、「慣れれば

こちらの方が簡単で高機能」なんだとか...。

まずは慣れようということで、結構安易にやってます...

ただ、ここと同じようなブログを書くのは時間的に困難です。

少し観点を変え巷で流行りのTwitter(ツイッター)のごとく...

数行形式の記事にする事にしました。(定着前提試験的に)

ということで、新しく...

FREQUENCE.MUTTER(フリーケンス ドット ミュッター)というものを始めました。

写真と同じページに行きたい場合はこちらをクリックしてください。

ミュッターとは「つぶやき」という意味があるらしく...

その名の通り、あまり記事自体には意味が無い私のつぶやきを中心に更新していく予定です。

既に試験運転は始めていますので、お時間がある方は覗いてみてくださいね。

 
また、MUTTERは携帯からも閲覧可能となっております。

パソコンと同じアドレスで見る事が出来ますので、よろしくお願いします。

http://www.frequence.jp/

を直接入力していただくか...

この記事をパソコンから閲覧されている方は上のバナーにあるQRコードを読み込んでもらって

も大丈夫です。

また、RSSに関してですが...

FREQUENCE.MUTTERの更新をRSSリーダーなどで取得してくださる場合は、以下のアドレ

スをご登録ください。

http://feeds.feedburner.com/Frequencemutter?format=xml

と、RSS Feedを取得していて気がついたことなんですが...

RSS FeedってGoogleに買収されたんですね。

なんか、Googleのコンテンツとしてサイトが生まれ変わっていました。

残念ながら英語版しかないようなのですが...

というか、何で日本語版が無いのかなぁ?とちょっと不思議に思っていたりします。

こちらのブログとは違い、くだらないことを高更新頻度でやっていきたいと思います。

また、「つぶやき」という性質上、とんでもなくつまらないものなどが多々あるかと思います。

予めご了承ください...

また、個々の記事でコメントをする事も可能です。

携帯からも可能となっていますで、ぜひぜひ気軽にコメントをいただきたいと思います。

ちなみに携帯からは一定の絵文字も使えるようです。

色々と試験をしていきたいのでテストコメントのつもりでいただけると助かります。

また、コメントは管理人承認制の設定になっています。

直後には反映されませんので、お気をつけください。

WordPressを導入するにあたって...

このブログを辞め、WordPressで更新を行っていけばいいと指導されました。

私もその通りだと...。

WordPressはオープンソースなため、限りなく無限の可能性を秘めたブログサービスです。

自分でサーバーさえ持っていれば無料でシステムは使えます。

レンタルサーバーの場合はお金がかかりますけどね。

海外始まりのサービスのため、日本人には若干弱いかもしれませんが...

それも今のうちだけかな?

そのうち、日本でも多くのプラグインが開発され、日本人にとってありがたい機能がどんどん出

てくることでしょう。

テーマの数なんかも半端じゃないものになっていくんだろうと思います。

ただ...

ただね...

このブログにもかなりの思い入れがあるんです(涙)

相当苦労してCSSをいじくったりHTMLをいじくったり...

あげくにはPHPだって設置して...

seesaaブログを使いこなしたい...

という願望の中で自己満足と言われてしまえばそれまでのことですが、愛着が沸いてきてしまっ

たんです。

まぁ、このブログに関して、愛着や思い入れを感じたのはもう大分前の話しですけどね(汗)

ということで、このブログは閉鎖されるような事がある以外は続けて行こうと思います。

基本、皆さんとコンタクトとるは大好きなことですからね。

何はともあれ、WordPressに興味を持たれた方...

色々と慣れるまでは大変かとは思いますが、導入を考えみてはいかがでしょうか?

FREQUENCE.(橋詰隆志)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。