新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年03月03日

チョコを食べるとニキビができるの?

先日、あるアニメを見ていました。

ある場面に、「チョコを食べるとニキビができる」と見てもおかしくない件があったんです。

試験勉強をする際に使用した方法なのですが。


問題を間違えるごとに一口サイズのチョコを1つ。


主人公の顔は荒れていました...

実害が出たほうがより真剣に勉強に取り組めるということで行っていたのですが...

昔、チラッと聞いたことがあったことなのですが、もしかしたら本当なんでしょうかねぇ?

もちろん、体質にもよることですから、鵜呑みにするのもどうかと思いますが...

ですが、何となくチョコを食べるのをためらってしまっているのも事実です。

ちなみに肌荒れしてたのは女の子。

まわりの男性が「チョコを食べて...」なんて話していました。

 
皆さんの周りにもいるかとは思いますが...

私の周りにもチョコが大好きなのに肌が綺麗な人はたくさんいます。

なので、チョコを食べるとニキビが絶対に出来るというわけではなさそうですね。

というかですねぇ...

あまり好んでチョコを食べることもしないんですよね。

決して味が嫌いというわけでは無いのですが...

あぁチョコ食べたいなぁって思うことがないというかなんというか。

結局、よく分からない記事になってしまいましたが...

きっと知恵袋などで調べれば色々と知ることが出来ると思います。

何にせよ、食べすぎは身体に良くないっていうことなのかな?

皆さんはチョコのほかにも肌荒れを引き起こす食べ物ってご存知ですか?

ご存知ならばぜひ教えていただきたいと思います...

話しは変わり...

最近、パソコンのキーボードの「a(ら)」の調子がおかしいです...。

酷使したからかな!?

しかし、「a」がおかしくなるだけで、非常に入力し辛いですね(涙)

これって自分で直すことできるもんなんでしょうか!?

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
食べ物じゃないですが…
タバコ…
Posted by hIdE at 2010年03月03日 12:46
hIdEさん>
なるほど、タバコは確かに肌にはよくなさそうですね。
ビタミンCを強烈に壊してくと聞いた事もあります。
愛煙家にとって一番必要なものはビタミン系の栄養素ということですね...。
口内炎とかも出来やすくなるんだと思います。
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年03月04日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。