新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年02月21日

QRコード生成(作成)

QRコード埋込バナー*写真はクリックで拡大します。

実験的にバナーにQRコードを埋め込みました。

バナーの左下、写真で言う赤で囲んである箇所です。

携帯のバーコードリーダーで読み込み可能です。

デザインなどはまだ固定ではなく、色々な方々の指導の下煮詰め

てこうと思っています。

このバナーが表示されるのはパソコンから閲覧されている方のみになります。

携帯から閲覧されている方はごめんなさい...。

というか、携帯から閲覧されている方は特に必要の無いことですけどね。

ということで...閲覧されている皆さんにお願いしたいことがあります。

QRコードを実際に携帯のバーコードリーダーで読み込んでみて欲しいのです。

私が生成したQRコードに不具合があった場合はぜひ教えていただきたいと思います。

コメントでも良いですし、サイドバーコンテンツ「メール」から送っていただいても結構です。

 
ということで、久しぶりにサイトやブログをいじっています。

実は最近、Ameba(アメーバ)ブログのカスタマイズにはまりまして...

Amebaもやっているの?って感じですが...。

実は所持だけしていただけで、特に更新をしていたわけではなかったんです。

現状、Ameba(アメブロ)はこちらのブログの告知などに使用しています。

今後もAmeba特有の記事などは書かず、こちらのブログの内容をメインにしていきます。


アメブロのカスタマイズは個人的には満足いく出来でした。

ネット上にあふれる情報を元に、出来る限りのことはしました。

まぁでも、内容が内容(告知だけ)なだけに、手の込みようのバランスが悪いですけどね。

Ameba経由でこちらのブログに来ていただけたら、これ幸い。

今後も、そういった点ではAmebaに関して、続けて行こうと思っています。

Amebaだけでしか出会うことの出来ない出会いもありますし。

いくつも管理するのは大変なので、これ以上はしないかなぁ。

それしても、よくAmebaに手をつけようと決意したなぁと思いまして...。

とか言っていますが...

ちゃんときっかけはあります。

意外と使用している知人が多いということと、好きなミュージシャンがAmebaでページを持って

いたということ。

あの人のページかっこいい!!真似したい!!

そう思わせてくれたんです(y^^y)

そんなことがきっかけでした。

カスタマイズ、といった点ではやはりHTMLを直接いじることができるseesaaブログの方が、幅

が広がり面白いと個人的には思いましたけどね。

Amebaにはブログ以外にも様々な面白いサービスがありましたので...。


ちょっと話しがそれてしまいましたが...

冒頭にお願いした件について。

お時間がありましたらよろしくお願いいたします。

FREQUENCE.(橋詰隆志)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141750453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

