新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年02月19日

今夜の演奏

100219.jpg*写真はクリックで拡大します。

タイトルは今夜ですが...

写真は昨夜です。

ちょっと暗すぎる写真になってしまいました。

分かりにくくて申し訳ないです。(涙)

まぁライブハウスだし、携帯のカメラだし仕方ないかな?基本、暗いですもんね。(笑)

今夜の演奏*写真はクリックで拡大します。

ということで、少し明るめの写真。

サイズが小さくて申し訳ないです。

昨夜は地元のライブハウスでちょこっと演奏してきました。

準備に手間取る私は、演奏者の他の皆さんより少し早入り。

いつも1時間くらい前に入っています。

これで準備万端...というところで撮った写真です((((^Q^)/゛

他に誰もいない(お客さんも演奏者もいない)ちょっと寂しいライブハウスです。

早く誰か来ないかなぁと「静かに」ではなく、爆音を出して待っているところ。(笑)

 
準備というのは厳密に言うと、手の準備ということだったりします。

皆がぞろぞろと集まりだす頃には私の手も準備万端でした。

意気揚々と皆さんを待ち構えていたのですが...

今日は普段とは少し違いました。

実はずっと頭が痛かったんです(涙)

結局、頭の痛みは演奏が終わる頃まで続き...

風邪かなぁなどと感じながら、薬を飲んで早めに寝たのですが。

頭が痛いわりには、生き生きと演奏できたんじゃないかと思います!!

風邪というか...

よくかかる「三叉神経痛(さんしゃしんけいつう)」の類かもしれませんね(涙)

原因不明ですが、よくかかります。

幸い、記事を更新している今は快復しましたので大丈夫((((^Q^)/゛

今日も良い勉強をさせていただきました。

ちょっと話しは変わり...

今夜の足元*写真はクリックで拡大します。

最近、ライブ用としてチューナーを新調しました。

今までの比較的高価なチューナーは大切に家にしまい込み。

レコーディング時に活躍していただくことにします。

定評があるKORGの DT-10。

安心して使用させていもらっています。

タフに作られているそうですので、ガンガンと使っていこうと思います。

A/Bボックスを使用しているため、トゥルーバイパスの類も気にしなくてしみますしね。

とまぁ昨日はこんな感じでした。

最近、知人が閲覧していることを知り、また新たな知人のため、日常を書くことにしました。

あまり意味のない記事ですが...大目に見てくださいね。

昨日ご一緒させていただいたミュージシャンの方々。

色々とありがとうございました。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 16:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
今自分もチューナーで悩んでます涙

ラックチューナーにするべきか…
足下におくべきか
Posted by hIdE at 2010年02月19日 19:17
hIdEさん>
悩むところですね。
ラックチューナーがどのくらいの値段で出ているのか定かではないのですが、値段によっても変わってくるでしょうし...。
持ち運びという点でははやりペダルの方が運び易いですけどね。
普段から大型のラックを持ち運ぶようなギタリストであれば、1Uくらい関係ない気もします。
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年02月21日 02:06
それがDT-10と同じ値段なんですよ
ラックはセッションに持ってくにはデカいし
でも5UのケースにG-MAJORだけじゃ寂しいし
でも今の所ライブではエフェクト使わないし

頭がパンクしちゃいそうです(笑)
Posted by hIdE at 2010年02月21日 09:45
hIdEさん>
そうですね、場面場面によることかと思います。
確かに、5Uに1Uしかないのは寂しいですね。
寂しいというか、それを車で持っていくのであれば、スペースが勿体無い気もします...。
まぁ悩むところだと思います。
hIdEさんの需要に合うセットになればいいですね。
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年02月22日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。