新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年01月30日

ブラウン管テレビ、壊れる

ついに壊れたテレビ写真はクリックで拡大します。

97年製、友人から受け継ぎ自室で使ってきたブラウン管テレビ

がついにダメになってしまいました。

テレビの映像(光)が真ん中に凝縮した感じです。

かなり眩しいです...

ここ数ヶ月、同じような症状は出ていたのですが、ポコポコ叩い

ていると正常に映ることもあり「まだいけるだろうぉ」と、しぶとく使っていました。

今日、ついにうんともすんとも言わなくなりました。

凝縮されっぱなしです。

写真ですら、目に悪そうな光なのでは?と思われるはずです。

実際の光はこんなものじゃなく...それこそ目に残る感じです。

いよいよ、液晶になるのか...それとも中古のブラウン管になるのか。

そんなこんなで、以前より液晶テレビの情報を得ようとする機会が増えてきました。

 
なんだかんだ、良いものにしたくなっちゃいますね。

TOSHIBA REGZA(レグザ)37Z9000

TOSHIBA REGZA(レグザ)37Z9000(携帯用)

何だか、私のように25型のブラウン管テレビからの乗換に都合が良

いようです。

液晶というと、必ずと言って良いほど残像を気にしてしまいますね。

同じ、レグザ内比較ですが、残像などの件もこのスペックだとブラウン

管からの乗換でも気になりづらいのだとか...。

レビューだけではなく、実際に見てみましたが、応答速度は自分の中

ではかなり満足のいくものでした。

ただ、こんな意見を書いている方もいました。

残像は慣れる

見ているうちに慣れる人もいるんですね。

パソコンの液晶モニターに関しては既に液晶化していますが...。

それほど動画を見ているわけではありませんが、高解像度のファイルならあまり残像を気にして

いないかも知れません...。

まぁ実際に家電量販店に行って見てみるのが良いですよね。

購入が前提で日記を書いていますが...

もちろん、買わない!!という手もありますね。

今後はテレビなどは見ずに、ギターに没頭することになるのかな?

それはそれで、悪いことは何もありませんねぇ。

かえって、好都合かも...((((^Q^)/゛

来年度からタバコの値段も上がるとのこと。

よく考えて購入しないとこの先きつくなるかな?

あ!!

要らないブラウン管テレビがあり、捨てるのも勿体無いという方、ご連絡お待ちしてます(笑)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

トラックバック(関連記事)

REGZA 37Z9000 買った - アンビバノンノン
東芝 REGZA 37Z9000 1ヶ月経過 - パピットナ
レグザが来た! - オタ麻呂

※トラックバック(関連記事)
以上の記事に関して「内容が豊富な記事」、「面白い記事」または「関連性のある記事」と判断しトラックバックをしました。順番はトラックバックをした時間順です。
ぜひ、こちらの記事も合わせて見てみてくださいね。

※トラックバック先の皆様へ
一方的なファーストコンタクトになってしまい、大変に申し訳ございません。ご都合よろしければこの記事へのトラックバックもお願い致します。(URLは記事の下部にあり、承認後に反映されるようになっています。)
また、これを機に有意義な情報交換ができることを望んでおります。よろしくお願い致します。

当ブログのトラックバックに対する考え方はこちらをご覧下さい。


posted by taka at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | 電化製品 | Edit

この記事へのコメント
液晶ゲットした暁には…
YOUTUBEでTakaさんがギターでテレビを壊すシーンを見てみたい(^o^;)。
Posted by TOUCKE at 2010年01月31日 06:28
TOUCKEさん>
なるほど、ただの破壊ではなく、ギターで破壊するわけですね!!((((^Q^)/゛
そして、おそらく一緒にギターも破壊されるわけですね!!
じゃぁ、その時に私も一緒に破壊されちゃいましょうね...。(笑)

ただ、廃品回収の日にはきちっと分別してるんだろうなぁ。(y^^y)
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年02月01日 00:20
いやいや、昔ロックの結構有名なはずのギタリストがPVかなんかでブラウン管テレビにやってたので、それをtakaさんバージョンで要らなくなったブラウン管テレビでやるのを観てみたかったので(^-^)>
タイトルは…
『これからは地デジ!!これからは液晶!!さらばブラウン管!!』とか(笑)

そっか、今は廃品回収大変ですもんね…。
『良い子のみんなは真似しないでね。』
まで付ければ、地デジ普及委員会あたりで使ってもらえるかな(汗)

Posted by TOUCKE at 2010年02月03日 00:04
TOUCKEさん>
なるほど(y^^y)
もしかしたら、自分も見たことがあるPVかも知れませんね。
記憶の中にもあるような気がしています。
ブラウン管テレビは重いものだと相当重いですから...
迫力という点では申し分がない映像を撮る事ができると思います(笑)
ちなみに、壊れてしまったテレビですが、その後正規の廃品回収業者さんに買取をしていただきました。
分解されてリサイクルされるか、そのまま処分されてしまうか...。
長年お世話になりました。
まぁ金銭的理由でブラウン管には今後もお世話になると思いますけどね。
Posted by taka(橋詰隆志) at 2010年02月05日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック

レグザ納品!
引用文(概要): こないだ日記に書いておいたREGZAの37Z9000 http://brown.ap.teacup.com/dept/488.html 本日、やっと週末時間ができたので納品してもらいました。 [画像..
ブログ名: 2F 傑作売場週報のフロア
日付: 2010-01-31 17:24
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。