新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年01月15日

「てがらいうがらい」って何?

ある方のブログで「てがらいうがらい」と書かれているのを見ました。

文書の前後から個人的には「うがい手洗い」のことかなぁと思ったのですが...。

聞いたことが無かった言葉だったので、色々と検索してみました。

その方以外にも恐らく「うがい手洗い」を「てがらいうがらい」と書いている方がいました。

最初に見たときはタイピングミスかな?とも思いました。

てがらいうがらい→てあらいうがい

まぁ中々間違えることもなさそうなパターンなので、タイピングミスということはないと思います。

それも、自分の勘違いかも知れませんけどね...。

もしかしたら、「超うがい手洗い」的な意味があったり...

自分が想像しているものとは全く別なものであったり...

方言ということもありますね!!

ご存知な方がいましたらぜひコメントを頂きたいと思います。

って、その方に直接聞けば良いこと?

 
それにしても、最近はインフルエンザだぁ!!と騒がなくなりました。

周辺でもやはり未成年以外ではあまり聞かない感じです。

信憑性は無いことなのですが...

大人にはうつらない

なんて聞いたこともありました。(汗)

ですが、インフルエンザにならなくとも、風邪をひくのはイヤなこと。

生活に支障がでます。

また、この歳になると他人に迷惑がかかるパターンが多くなります。

ひいてプラスになることなど、そうそう考えられません。

ないので風邪をひかないためにも、うがい手洗いはしっかりしないといけませんね。


別件です。

記憶変換「変換記憶」って携帯電話だけじゃなく、パソコンにもありますよね。

今日、ある入力ボタンで「お」と入力したら...

おふくろスープ

と記憶変換されました(汗)

んん...入力したことがあったっていうことですね。

しかし、パソコンにはあっても自分には記憶がないです。(汗)

なんだか分かりませんが、おふくろスープが飲みたいです(笑)


さらに別件で...。

恐らく、2010年1月から自分のサイト(http://www.frequence.jp/)のGoogleRankが上

がりました。

上がったとたん、ブログ(http://takaccc.seesaa.net/)が便乗してすごくアクセス数が上が

りました。

20%から25%程度上がったかな?

急激に上がったのでどこかにリンクでもしていただけたかな?とも思いましたが。

考えられるのはGoogleRankとの兼ね合いだけ。

もう半月経ちますが...。

記事を更新していないのにも関わらず、一定の数値を推移してます。

毎日記事を書いていたら月のPV45000を超えることもできそうだなぁと。

GoogleRank効果すごいね...。(汗)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 04:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
ギターの話でもなくブログ内容とも異なりますが(^^;)
ごめんなさいm(_ _)m

私、うつ病歴4年になる29歳の専業主婦デス☆

なんでもいいので元気が出るひとことお願いします(笑)
Posted by りらっくま at 2010年01月19日 10:44
りらっくまさん>
初めまして!!
コメント、ありがとうございました。(y^^y)
内容が異なることに関して、全然気にしないでくださいね。
それこそ、どの記事にどんな書込みをしていただいても全く問題ありませんから...。
今後も気楽にコメントをくださると助かります。

--
私もこうやって音楽活動をしていますが...
例えば、私より上手なギタリスト、私よりかっこいい曲を作れるギタリスト、私より顔が良いギタリストなどは世界ならずとも日本だけでも数千人、数万人は居ると確信しています。
結局は真剣に音楽活動をしていけばしていくほど、挫折することが多くなっていくわけです。
ただ、それは私の主観であり、客観的に見たものではありません。
主観は人それぞれ、自分のことを客観視することはよほど精神力の優れた方(一流の方)で無い限り、無理なことだとも思います。
なので、真剣に音楽活動をしていけばしていくほど、私のことを上手だと思ってくれる人、私の作る曲をかっこいいと思ってくれる人、顔がかっこいいと思ってくれる人がいるのではないか?と、それがたとえ幻想だったとしてもそう思えるようにもなってくるのです。
もし、世界の60億人のうちの1人でもそう思ってくれる人がいたら、それがビジネス音楽とはかけ離れたものだったとしても音楽活動を続けることは意味を成し、価値すら生み出してくれると信じています。

これが私の「基本ポジティブ思考」の源なのかなぁ。(笑)

今この瞬間も時間や世の中の波は止まるなく流れ続けています。
喜んでも、悲しんでも、怒っても、悩んでも...
一見、無意味に思える私たちの行動や言動ですが、時間の流れや世の中の波を動かしている力と同じ力が私たち自身の中にあるのも事実。
毎朝、毎日、毎時間を大切にそして有意義に過ごしていければと思います。
--

などと色々と考えてしまいました。
人間、まっすぐに歩ける人など本当に一握りしかいません。(涙)
もちろん、私も例外ではなく、すぐにグニャグニャに曲がった歩き方をしてしまいます。
りらっくまさんからコメントを頂いたことをきっかけに、考えることで、無意識のうちに曲がってしまった道を修正をすることが出来ました。
本当に感謝しています。

また、コメントをくださいね。
ありがとう。
Posted by taka at 2010年01月20日 10:00
ブログの内容とは関係なくて申し訳ない。。

橋詰君とHide君へ

現三大ギタリストの一人 

デレクトラックスのギターソロ

Desdemona
http://www.youtube.com/watch?v=Vuadh1o0yC8

Rockin' Horse
http://www.youtube.com/watch?v=5FlOJXL4j6k

オールマンブラザーズバンドツアーより。
Posted by kow at 2010年01月21日 04:02
こんにちは(*^_^*)
私もtakaさんのコメントを見て元気をもらえました(^_^)
ありがとう。

夢を叶えたtakaさんも、叶えたなりの不安や挫折を経験するんだもんね、、
自分のことを認めてもらいたい、誰か一人にでも必要とされたい‥
って気持ちは、どんな人にも どんな人生にでもある想いですよね。
私も、もちろんそのひとりです(^_^)

私には大切な人がいますが、
大切だからこそ、自分の病気のことで苦労かけたり、嫌な想いをさせてしまうことが とても何より辛いです。
今、そんな私ができることは 彼に 感謝の気持ちと反省の気持ちを忘れないでいることですm(_ _)m

私も、デコボコいびつな道だけど、それでも負けずに歩いていこうと思います(*^_^*)
ありがとう。
Posted by りらっくま at 2010年01月21日 08:39
kowさん>
了解しました。
ぜひ、聴いてみたいと思います。
Posted by taka at 2010年01月22日 11:45
りらっくまさん>
それは本当に良かった!!
では元気を貰ったのはお互い様ということになりますね(y^^y)

私には妻や子供はいませんが、大切な人(自分の家族)がいるということ。
そんなことをりらっくまさんのコメントを見て、自分と照らし合わせていました。
今後も、家族に感謝と反省の気持ちを忘れずに接していこうと思いました。

どんなに険しい道、デコボコな道、曲がりくねった道でも、足を動かし歩いているい以上、進んではいるわけですもんね。
お互いに負けずにゆっくりでも良い、周囲に修正されたり、自分で修正したりしながら歩いていきましょう!!
Posted by taka at 2010年01月22日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。