新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2010年01月06日

Joe Satrianiと同じアンプ



「世界のLittle Wing」を見ていたら偶然見つけました。

もちろん、Little Wingも素晴らしいのですが...

個人的にはJoe Satriani(ジョー・サトリアーニ)が使っているアンプに注目してしまいました。

私が使っているアンプはPeavey TRIPLEXXXというアンプ。

以前からたくさんの関連記事を書いてきました。

まさかJoe Satrianiがライブで使っていたとは...全く知りませんでした。

 
ライブはG3という知る人ぞ知るイベントの一幕。

私も何本かDVDを所持しています。

毎回、有名な素晴らしいテクニックを持っているギタリストが参加するイベントです。

Joe Satriani主催のギターライブイベントですね。

詳しくはWikipediaをご覧ください。

G3(ジースリー)とは?(Wikipedia)

上記のWikipediaはG3とは直接関係の無いことも書かれていますが...

下部にG3に関して色々と書かれているので参考にしていただければと思います。

さて...

Joe SatrianiがライブでTRIPLEXXXを使用していたという件。

まさか、新品で10万円弱という安価のアンプを使っているとは...。

正直、うれしかったです。(笑)

まぁレコーディングや他のイベントでは違うアンプを使うこともあると思います。

スポンサーの関係の可能性もかなり考えられます。

だとしても、うれしかったなぁ。

あまりプロでTRIPLEXXXを使っているギタリストは見かけませんでした。

もしかしたら、初めてかも知れませんねぇ。

大体、もう生産終了しているアンプですし...

アマチュアのレベルで見てもあまりネット上で情報を見かけない、いわゆるあまり人気のないア

ンプだと思っていました。

理由はどうあれ、自分の好きなアーティストが使っていたというのは事実。

改めて、このアンプを大事に使っていこう...などと思ったりしました。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137566391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。