新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年12月27日

友人が書いた自分の似顔絵

友人が作成した似顔絵*写真はクリックで拡大します。

友人が作ってくれました(y^^y)

似ているとか似ていないとか...正直、よく分からないです。

こういうのって自分では中々判断しにくいです...。

ただ、私の友人ら二人は「似ている」と言ってくれたので、比較的似て

いるようにできたのではないかと思っています!!

ちなみに私の顔は意外とアニメチックにしても似やすいとのこと。(笑)

目がこんなんでも似るんだねぇと言っていました。

実際はつぶらな瞳というよりかは切れ長なんですけどね。(笑)

私と実際に会ったことがある方で、「私だ!!」と言われればピンとくる方もいるかも!?知れま

せんね。

こうやって似顔絵を作成してもらうなんてそうそう無いことですので、内心はとてもうれしいです。

どうやらこの顔はネット上にある似顔絵作成アプリで作ったみたいですよ。

検索したら色々と出てくるかもしれませんね。

 
そういえば、昔に家族が手書きで私の似顔絵を書いてくれたこともありました。

家族が書いた自分の似顔絵

それにしても、少ない素材の中でよく似せてくれましたね...。

ってか、何の前触れもなくよく作ったなぁと。

友人が私に会うなり、「これ誰だか分かる?」と聞かれてしまいました。

まさか自分だとは思っていませんでしたから...。

即答することは出来ませんでした。(笑)

その後、私だと知ってまず理由が気になりましたよ。

何故、作ったのか?

あまり深い意味は無いみたいでした。

似顔絵作りの練習なのか、暇を潰していたのか...。

でもこうやって日記の題材にもなりますし。

他にもネット上での素材に使えそうです。

色々と使っていきたいと思います。

感謝の意味も込めて...。

せっかく作ってもらったのですから、有意義に活用していきたいと思います。

友人さん!!ありがとうございました。

また、私と実際に会ったことがある方など、コメントなどお待ちしてます。

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 05:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
この似顔絵を元に今度捜索してみます(^o^)。
Posted by TOUCKE at 2009年12月27日 09:50
似顔絵見てからプロフィールの写真を見てみました。
そうかぁ、サングラスはずすと・・・なんとなく分かる様な気がしました・・・
Posted by 浦太 at 2009年12月27日 12:57
うん。似てると思う。
昔の雰囲気のままのtakaさんだわ。
Posted by はしな at 2009年12月27日 21:35
TOUCKEさん>
あ!!このアプリの詳しいことを書いていませんでしたね。
私も詳しくは分かっていないのですが...
どうやら郵政グループ関係のアプリのようですよ。それこそ、年賀状を作る時に使えるものなんだとか...。
Posted by taka at 2009年12月28日 12:26
浦太さん>
(笑)なんとなくこんな感じなんでしょうか?
写真、絵、実物、それぞれやっぱり違う印象を受けますよね!?
男性はあまり化粧はしないですから、変わりづらいとは思いますが、やはり髪型とかがありますもんね。
私なんかは顔はあまり特徴がないタイプなので髪型頼りに作ってもらう方法が一番可能性があるのかも!?知れません(汗)
Posted by taka at 2009年12月28日 12:30
はしなさん>
本当に?
はしなさんはそれこそ小学生の頃から見てくれているから...結構、正確な意見も知れないね!!
最近のはしなさんはどんな雰囲気なんだろう?やっぱり変わったのかな?
Posted by taka at 2009年12月28日 12:32
ご無沙汰しまくってますぅ。(^ ^;)ゞ

最近の、taka さんは、お髭があるのかな?
私が知ってる頃のイメージとは、ちと違うかも。。。

ま、エエ男には変わりないと思いますっ!!(爆)

よいお年をお迎え下さいね〜〜♪(*≧∇≦)ノ~~~
Posted by AQUA at 2009年12月29日 06:03
AQUAさん>
こちこそ、いつもご無沙汰しまくってしまっていて本当に申し訳ないです...。(涙)
数年前、お会いしたときは今とは色々違いましたね。
視力とかも違いましたから...。(笑)
環境も大分変わりました。
あの頃はサービス業をしていたため、色々と制約があったのですが、今はそういう仕事はしていないため、髪型など、のびのびとやっている感じなんです。
AQUAさんも良いお年をお迎えください。
Posted by taka at 2009年12月30日 02:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。