新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年12月26日

クリスマスイベント

写真が無くて何だか伝わり辛い記事になってしまいそうですが...

とあるクリスマスイベントで演奏をしてきました。

今回は洋楽のカバーを含む計5曲。

特にツリーがあるなどクリスマスっぽい雰囲気があったわけではないのですが。

あぁ冷静に考えてみると、別にクリスマスイベントっていうわけでもないのかも。(汗)

まぁ日付でいくとクリスマスということかな。

さて...。

ほとんどがクリーントーンの楽曲の中、1曲だけ極端に歪む曲があったんです。

私は比較的歪みで責めちゃう方ですので、個人的には本領発揮な気持ちでした。

ライブハウスに設置してある普通のMarshallのアンプを使用しました。

 
それこそ、自分のヘッドアンプでも持ち込んでやろうかとも思いましたが...

まさか、一曲のために持っていくのも大変ですから。

ちなみに私が自分のアンプを持ち込むのは地元で行われているセッションに参加する時のみ。

個人的に思い入れがある演奏時のみに持っていきます。

何せずくが...(涙)

設置してあるMarshallを使用しただけなのに、歪みの音を評価していただいた方がいました。

それは凄くうれしかったことでした。

ただ、心の中では大抵あの音だよなと。

コンパクトエフェクターを使用したわけではないため、誰でも似たような音になります。

と、ちょっと複雑な心境だったりしたのでした...。

巷ではクリスマスだなんだと騒いでいますが、私は特にそれっぽいことを予定していたわけでは

ありません。

なので、少なからずクリスマスの雰囲気を味わえたこと。

それだけで結構、順風満帆な気持です。

知らない方々と過ごすクリスマスも中々良いものでした。

演奏の方はさすがに良い悪いはあったのでしょうけどね。

何だか俗に言う、仕事収め的な気持ちです。

明日からは部屋に篭もり、レコーディングだなんだと予定は入っていますが...。

外に出るのは今日で最後かな?

本当、たくさんの方々と知り合えましたし、楽しかったです。

楽しかったのもつかの間。

演奏の方の「悪い」方のチェックとして、これからまたギターを弾きます。

一人反省会です...。(涙)

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136580138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。