新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年02月18日

Guitar Amplifier-その後-

以前、このような記事を書きました。

Guitar Amplifier(2/12)

本日、無事に落札することができました。

なので、やっとどのようなアンプを落札したのか書く事ができます。

Fender All tube Amp 50W(FAT 5)です。

(フェンダー・オール・チューブ・アンプ-ファット・ファイブ-)

詳しくは良く分かりませんが、10年以上前に製造が終了しているアンプです。

今はオークションなど中古ででしか手に入れる事はできません。

書き忘れました。Fender Japanです。

 
購入価格は公表しませんが、僕が判断するに、とても安く買う事ができました。

先週まではパソコンの音響設備をバージョンアップさせる事にお金を費やそうと思っていまし

たが、いきなりオークションに出品されたものでしたので予定を変更しました。

完全に優先順位が上のものでしたので...。


実はこのアンプは僕の師も使用しています。

なので、すぐに手を出すことが出来たんでしょうね?

アンプの音を聞く事もできたし...。

師が持っていなければ、もしかしたら購入はしていないかもしれません。

購入した後、再び師宅に置いてあるFAT 5を見てみましたが...

結構大きいですね。

まぁ50Wもあればしょうがないのかな?

それとかなり重たいらしいです。

同じような見た目のアンプとは非にならないとか...。

基本的に機材というのは動かしたくない人なので、僕にとってはなんら問題なさそうです。

後は、自宅に到着するのを待つのみですね。

予定では火曜日に到着する予定です。

何だか一人で舞い上がっちゃる感じですが...

喜んでくれるのはメンバーのうちでもこのアンプの価値が分かる人間と、まぁ師くらいです

かね?

写真の方はまた後日...

FREQUENCE.

ブログランキング

↑今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。


posted by taka at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
はじめまして、栃木県在住の木村と申します。
突然に失礼致します。実は、私もFAT-5を所有しています。が、20年前の製品で内部パーツも限界に来ており、部品交換をしたいのですが
実は 回路図がないのです! もし お持ちでしたら コピーを頂きたいのですが。ぶしつけなコメントですみません。
Posted by 木村タカヒロ at 2006年04月23日 20:52
木村タカヒロさま>
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。残念ですが、回路図は持っていません。お力になれなく残念です。
ただ、僕のほかにもFAT5を所有している知人がいますので、そちらにもあたってみます。しばらくお待ち下さい。
またのコメントをお待ちしています。
Posted by taka at 2006年04月25日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。