新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年11月17日

Steve Vai LIVE!!



今年9月に発売されたLiveDVDに収録されているもの。

曲名は「Now We Run」とのことですが...

こんな楽曲知りませんでした。(涙)

近年発売されたスタジオアルバムにNow We Runなんてありましっけ?

詳細は不明ですが、私のアンテナ(フィルター)からはもれてしまいました。

 
実際には2007年に行われたもののようで、今年9月になってようやく

発売されたのだとか...。

ファン待望のLiveDVDだったんですね。

バンドの構成などヴァイはさらに進化をしていると感じました。

日本でライブを行うと、YouTubeの映像の半分くらいしか集まらない

なんていう書き込みを目にしたこともありますが...

私は一度で良いから見てみたい...ギタリストのうちの一人です。

YouTubeの映像はおそらくオフィシャルなもの。

なので、高画質(HD)で観ることができますね。

YouTubeにアップしてある画像にしては高音質でもあります。

でも、やっぱりDVDが欲しくなっちゃいます。

他にどんな楽曲を演奏しているの?ということで...

以下、DVDに収録されている楽曲のトラックリストです。

--

ディスク1
1. Paint Me Your Face
2. Now We Run
3. Oooo
4. Building The Church
5. Tender Surrender
6. Band Intros
7. Fire Wall
8. The Crying Machine
9. Shove The Sun Aside
10. I'm Becoming
11. Die To Live
12. Freak Show Excess
13. Apples In Paradise
14. All About Eve
15. Gary 7
16. Beastly Rap
17. Treasure Island
18. Angel Food
19. Earthquake Sky

ディスク2
1. The Audience Is Listening
2. The Murder
3. Juice
4. Whispering A Prayer
5. Taurus Bulba
6. Liberty
7. Answers
8. For The Love Of God

Bonus Material
1. In The Steve Vai Band
2. Band Interview & Behind The Scenes
3. Jemini Distortion Video

--

BD仕様も発売されていますが、DVDとのトラックリストの違いは無いようです。

また、同タイトルで発売されているCDの15曲目に収録されている「Par Brahm」はDVDやBR

には収録されていません。

もしかしたら、Now We Run以外にも知らない曲があるかも?知れませんね。

フルスタジオアルバムも2005年以降ありませんから、期待してしまいます。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト・CD | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133185442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

