新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年10月30日

最近気がついた超どうでも良いこと。

絶対に既出のことと思いますが...

鼻をかむ時のティッシュの使い方について。

本当にどうでも良いことです(汗)

最近、体調を崩し鼻風邪をひいている最中に気がつきました。

というか、今までなぜ気がつかなかったのかということです。

ただ、便利な使い方というわけでもないんです。

誰に勧めるわけでもないですし、もっと効果的な使い方もあるかと思います。

使い方としては基本なことなのかも?知れませんしね。

私の中でのささやかな発見だったというだけの話しです(笑)

というわけで...

通常、鼻をかむ時はティッシュは以下のようにしてしようしていました。

 
*各写真はクリックで拡大します。

写真が掲載されない方は以下のリンクからどうぞ。

最近気がついた超どうでも良いこと。

ティッシュその1

二枚重ねのティッシュ。

これじゃ心許ないですねぇ...

というわけで、以下のようにすることが多いと思います。

ティッシュその2

今まで私は鼻をかむ際は、ほぼ100%この使い方でした。

横に長いのは大変やりやすいのですが、下に短いんですよね。

勢いが良かったり、量が多かったりするとはみ出す可能性もあります。

んで、不意に思いついたのが以下の使い方。

ティッシュその3

心許ない面積は多少あるものの、実際に使ってみるとそんなに気になる感じではありません。

横にも長いし下にも長い。

非常に使い勝手が良かったんです...。

そもそもですね...

こんなこと今更かい?

っていうリアクションなのでしょうか?

まぁティッシュの使い方など指導があるわけでも無いですし。

誰から教えられるわけでもないですからね。

実際、皆さんはどのように使われているのかちょっと気になったんです。

とにもかくにもやっと発見できた都合の良いティッシュの形。

今後はこの形で鼻をかんでいくんだろうと思います。

得意なポジティブ思考で言うと...

「風邪をひいたから発見できたもの」だったりしますから(y^^y)

また、この方法より良い利用法があったら教えていただきたいとも思います。

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
はい! ティッシュは使わず、服の袖で拭けば良いと思います←
Posted by hIdE at 2009年10月30日 22:38
hIdEさん>
なるほどね、そういう強硬手段もあるかと思いますね((((^Q^)/゛
ただ、本当に大量に出たときの話。
そでじゃどうにもおいつかい時の話はやばいですね(涙)
Posted by taka at 2009年11月02日 15:43
takaさん突っ込むところが違いますよ!!(笑)

袖が全滅したら
服の裾ですね(えっ)ww
Posted by 室伏嫁 at 2009年11月03日 19:13
室伏嫁さん>
まぁ色々ね(汗)
色々って何だか自分でもよく分からないけれど...。
裾ね...(汗)
考えもしなかったけれど、使える場所なことは確かですね(y^^y)
Posted by taka at 2009年11月04日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。