新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年02月05日

エコロジー

今、盛んに「省エネ」とか「エコロジー」、「リサイクル」なんていう言葉や文字を見たり聞

いたりします。

今日はメンバー内で上記の事柄の「意味」「必要性」などを話合いました。

ただ、単に「エコロジー」は良い事!

「リサイクル」はしなくてはいけない!

などと言った、誰もが考える事ではなく、もっともっと深く掘り下げた話(必要性など)につ

いて話合いました。

 
内容については、申し訳ないですが詳しくは書けません。

許可を得ていませんから...。

許可?

許可が無くては書けないの?

それほど強烈な内容だったのです。(僕にとって)

もしかしたら、当たり前のようにそう考えている人も世の中には沢山いるのかも知れません。

ですが、少なくとも僕には話し合いの結果のような結論は出せなかった...。

改めて、考えさせられる話し合い、そして充実した話し合いでした。

エコが地球に良いのは当たり前?

省エネが地球に良いのは当たり前?

リサイクルが地球に良いのは当たり前?

なんで地球に良いの?

環境破壊って?

自然保護って?

地球が出来て数十億年...

人類が活動し始めて一体どれくらい?

私たち人類は地球にとってみれば、ほんの一瞬の間にでてきた生物...。

ほんの一瞬の出来事に過ぎない人間が一体この地球に何ができるか...。

そして、数十億年かけて地球が築いてきたこの自然を人間に壊すことができるのか?

ね?

興味が沸いてきませんか?

文が下手くそなため、皆さんにうまく伝えることが出来ていないかもしれませんね...。

ただ、一見音楽とは無縁な自然・環境について話し合うことが、これからの音楽人生に全く関

係無かった...ということにはならなそうなんです。

僕の音楽人生に関係するような気がします。

ほんのささいな事なのかも知れませんが、もう一回、「エコロジー」「省エネ」「リサイク

ル」など、環境破壊や自然保護について考え直して見てください。

本当に考え抜くと、人生に関わるような発見をすることが出来るかもしれませんよ!

さて、僕は今後、地球に対してどのようにしたら良いのだろう?

そんなことを考えているのでした...

FREQUENCE.

ブログランキング

↑今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。
posted by taka at 22:00 | Comment(7) | TrackBack(5) | 対話 | Edit

この記事へのコメント
この記事深いですね。
地球を良く出来るのも人間。悪く出来るのも人間。
良くした方がいいのに、そんなことはわかってるはずなのに、エゴで悪くしてしまう人間・・・

シーサーの調子はどうですか?
今takaさんのブログを見たところ、特にいつもと変わったところはないように、私からは見えますよ。
あっ、今見つけたんですけどシーサーメンテナンスしてたみたいですね。ここ→http://info.seesaa.net/article/12881007.htmlに書いてあることは関係ないですかね。
Posted by イニミニ at 2006年02月08日 20:31
イニミニさん>
色々な考え方はあるとは思いますが、考える事はめちゃくちゃ大事なことだと思います。
良い機会なので、真剣に考えたいと思いました。

シーサー...そうなんです。きっとこれが理由だったんです。無事に解決しました。お騒がせして申し訳なかったです。ありがとうございました。
Posted by taka at 2006年02月09日 19:51
沖縄ゎさとうきびでエコ開発したみたいですよ〜
燃料に混ぜて車を走らせるみたい。
最近、実験した様子を偶然テレビで見ましたの。
Posted by みっち☆゜ at 2006年02月09日 21:47
みっち>
さとうきびを燃料と混ぜるの?実験した内容はどんな感じだったのかな?
実用化されそうな印象は受けました?
Posted by taka at 2006年02月10日 16:44
さとうきびからどうにか、こうにか、アルコールにして、そのアルコールを30%燃料に混ぜる。といった話でした。
車ゎ動いていましたよ♪
スピードを上げたらどうなるのかなっ?って感じ。
Posted by みっち☆゜ at 2006年02月12日 08:10
 内容を書くことを許可する。って、最初から「おかしなことをいってる人がいたら一戦交えろ」と許可してるんだけど…。
 それより、ところどころで見られる「恩師」から、「恩」をはずしてくれ。
Posted by Hiro at 2006年02月27日 18:18
はい!了解しました。
Posted by taka at 2006年02月27日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12902874

この記事へのトラックバック

人間と自然との共生?自然破壊?はぁっ!?(考察中)
引用文(概要):  人間の生命の根源は、いうまでもなく自然(宇宙)である。自然なしには人間は一瞬たりとも生きてはいられない。そしてその自然の状態があやし...
ブログ名: Hilog(創考)
日付: 2006-03-13 21:20

エコロジーな防災グッズ、備えがあれば安心です!
引用文(概要): 今の私たちと未来の子どもたちの為に「エゴでエコなロハスな生活」を考えています。安心で安全な地球のためにも…
ブログ名: ロハスな生活で健康ライフ
日付: 2006-04-19 00:06

頑張りすぎないロハス
引用文(概要): 先日紹介した「ロハス」について、一つ補足です。←STING の「ロハス」な魅力 ロハスが「環境保護」の考え方を強く持っていることは前に書いたとおりなんですが、これまでのエコロジー活動とはちょっと変わ..
ブログ名: Muse on Music.
日付: 2006-04-19 12:10

自然と人間との共生?自然破壊?はぁっ!?(考察中)
引用文(概要):  人間の生命の根源は、いうまでもなく自然(宇宙)である。自然なしには人間は一瞬たりとも生きてはいられない。そしてその自然の状態があやし…...
ブログ名: Hilog
日付: 2011-08-30 18:56

自然と人間との共生?自然破壊?はぁっ!?(考察中)
引用文(概要):  人間の生命の根源は、いうまでもなく自然(宇宙)である。自然なしには人間は一瞬たりとも生きてはいられない。そしてその自然の状態があやし…...
ブログ名: Hilog
日付: 2011-09-04 12:42
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。