新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年09月22日

久しぶりの野外Live

野外Liveにて(橋詰隆志)*写真はクリックで拡大します。

本当に久しぶり、野外でライブ(Live)をしてきました。

サポートではありますが、やる気満々。

理由は全曲オリジナルの楽曲だということ。

そして、その曲のアコースティックパートを完璧に弾けるのは私しかいないと思っていること。

完璧というはテクニック的に上手とか下手とかいうことじゃないです。

愛着がある楽曲ということかな?

もう10年近く弾いている曲ですから( ̄▽ ̄)ノ

もうこの曲は自分のもの(お手の物)です...とか言いながらスタジオに入った時に思いっきり間

違えバンドマスターのHiroと目が合ってしまったこともありましたっけ(汗)

 
野外Liveにて(橋詰隆志)2*写真はクリックで拡大します。

最初の写真の右下に編集を加えていますが、写っている方への掲載許

可を取っていないために隠しました。

さて、意気揚々とカメラへあほ面ポーズを取っている私ですが...。

この直後、実は失敗をしてしまったんです。(涙)

今日のライブはギターの他にも大事なお仕事が一つ。

コーラス(Chorus)を担当しなくてはいけなかったんです。

普段あまりコーラスとやることは少なく...

それこそ、緊張!!なんていうこともあるかもしれません。

ほぐす目的というほどでもありませんが、辺りを見渡してリラックスしていました。

するとスタッフのカメラがフラフラぁと寄ってきたので、カメラを意識してしまったんです。

そしたら、次のコーラス部分を飛ばしちゃったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

頭の中ではやべぇと思いながら、もちろん何も無かった顔をして演奏し続けました。

まぁ過去に今回の楽曲を聴いた方は会場にほとんどいないと思われます。

それに、今回のライブから入れたコーラスでしたしので、知っているはずもなく。

なので、誰にもバレれていないだろうと思ったのですが...

スタジオに入っていてもちょこっと顔を出すくらいの女性スタッフが気がついていたらし

く、後に...。コーラス、歌ってなかっただろ!!(怒)

橋詰さん!コーラス、歌ってなかった場所ありましたよね!?

と、突っ込まれてしまいました。(涙)

一緒に演奏しているメンバーやいつもPAを担当しているメンバーならともかく...

正直、この子は聴いているなと思ってしまいました。

まぁバンドには参加していませんが、ピアノを演奏し学校まで卒業している方ですから...

耳はめちゃくちゃ良いとは思っていたんですけどね。

まぁそんなこんなで...

時間がめちゃくちゃ押し、出演が一瞬危ぶまれたLive。

機材トラブルでリハが無かったスリルのあるLive。

色んな意味で楽しめた一日になりました。

日焼け対策を怠ったのは痛かったですけど...(涙)

鼻の頭とおでこが写真でも分かるように赤くなっちゃいました。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 19:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
お疲れ様です
昨日はありがとうございました!

あれはやっぱりミスってたんですね汗
涼しい顔してたんで
きっとそうゆうアレンジなんだって解釈しちゃいましたけど(笑)

勉強になりました! ありがとうございます!
Posted by hIdE at 2009年09月22日 21:34
hIdEさん>
ライブ用にアレンジされたものなので、初公開のものです( ̄▽ ̄)ノ
今回のライブでお披露目なのかな。
練習を見ていない人には気がつき辛いところかも知れませんね。
Posted by taka at 2009年09月24日 10:04
練習ジロジロ見たかったです涙
とりあえず
ミスった時は涼しい顔で
突っ込まれたら アレンジだと言い切れば大丈夫なんですね(笑)

Posted by hIdE at 2009年09月24日 13:35
ご無沙汰してますぅぅ!!
<いつも、こればっかりですが…(笑)。

なんだか髪が伸びてて、印象が違いますねぇ♪
グラサンもワイルドですなぁ!!(≧w≦)

ミスをしても、何でもなかったような顔をして
周りにバレないのは、ある意味、プロのテクニックかもっ!!(爆)
Posted by AQUA at 2009年09月26日 03:34
hIdEさん>
そうですね!!と言い切ると色々と怒られてしまいそうですが...
まぁ自分の場合はアレンジだと言い切ることはあまりないかな。
後にメンバーや見ている人に正直に言っちゃうタイプですね。そんなこと言ってもどうにもならないことなんですけどね。涼しい顔をするにはちょっとだけ訓練が必要なんじゃないかと...それこそ、ライブ慣れみたいなことが必要なんじゃないかと思います。((((^Q^)/゛
Posted by taka at 2009年09月26日 14:27
AQUAさん>
ご無沙汰です(涙)こちらこそいつもこればっかりで本当にすみません。
大きめだと、ブサイクさが分かりづらいので重宝です((((^Q^)/゛
周囲にばれないようにするには結構訓練が必要なことですよね!?私も顔に出てしまう場面が多々ありますので、今後も訓練が必要かと思います。というか、その前にミスっちゃまずいですね...(汗)
Posted by taka at 2009年09月26日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。