新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年09月18日

Infectious Grooves



先日、友人から教えてもらったあるアーティストの楽曲。

Infectious Grooves(インフェクシャスグルーヴス)というアーティスト。

YouTubeの楽曲は「Violent & Funky」です。

友人も詳細分からずといった感じでしたので自宅に帰り色々と調べてみました。

なるほど、ベーシストMuirRobert Trujillo (現Metallica)が参加しているバンドでした。

 
YouTubeの楽曲は左のアルバムに収録されています。

携帯からご覧の方は以下のリンクから。

Groove Family Cyco

友人宅で談笑してときに、さりげなくかかっていた音楽でした。

え?誰これ?と、私が反応してしまったんですね。

とりあえず、ギターのテクニックにビックリします。

あまり聴き馴染みの無いベースのパターン。

対照的とも取れるギターが入ってきて...。

最初、一人のギタリストが演奏しているものと思っていました。

2つのタイプのギターを演奏していると思っていたので、かなり嫉妬し

ていたのですが...

自宅に帰り、ギタリストが二人いることを知り、少しだけ安心しました(笑)

その後はバンドのGrooveにやられっぱなし。

Red Hot Chili Peppersと比較される方が多いようですが...

聴き方によってはそう聴こえるのかもしれませんね。

楽曲に関して、かなり良い意味でふざけた感じがします(笑)

以下、Infectious Groovesの詳細、関連サイトなどをご紹介。

メンバー
Mike Muir (Vocals)
Robert Trujillo(Bass)
Dean Pleasants(Funk Guitar)
Adam Siegel(Hard Guitar)
Brooks Wackerman(Dram)
*Dramはアルバム毎違うようです。
Brooks Wackermanは3rdと4thで参加しているようです。

関連サイト
Suicidal Tendencies & Infectious Grooves Official Site
http://www.suicidaltendencies.com/

Infectiou Grooves myspace
http://www.myspace.com/infectiousgroovesofficial

Infectious Grooves Fan Site
http://www.bozos.com/ig/

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト・CD | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128315751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

