新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年09月17日

天空の城ラピュタのおやすみコード

天空の城ラピュタのおやすみコード*写真はクリックで拡大します。

県内のとあるジブリショップで購入したもの。

今でも相当好きだと思われるジブリ作品の数々。

ナウシカからポニョまでたくさんの種類のおやすみコードが売られてい

る中、天空の城ラピュタを選んだこと。

やっぱりラピュタが一番好きなのかなぁ。

自室には既におやすみコードがあり、このグッズ自体にはあまり抵抗がありませんでした。

個人的にはぶら下がっていて当然のものだったんです。

聞いた話しでは新型の照明はリモコンで操作するのだとか...

我が家はしばらく旧式で頑張っていこうかと思います。(汗)

友人や知人の部屋に行っても、あまり意識しないものではありますね。

そもそも、友人や知人の部屋でおやすみコードを必要(意識)とする状況が状況です(笑)

 
今使っているおやすみコードは卵のかけらからひよこが飛び出すというもの。

もう10年くらいぶら下がっているものかもしれません。

既存のものが壊れてしまったというわけではありませんが...

ラピュタのおやすみコードを見つけたとき、急に買い換えたくなってしまったんですね。

それこそ、毎日使うものですし。

おやすみコードをイメージできない人はいますかね?

寝る間際、電気を消すときにビローっと下に引っ張るコードです。

元々付いているコードでは短く起きて操作するのが面倒くさい。

そんな、ずくの無い人らが使う便利グッズです(笑)

ロボット兵と飛行石。

ラピュタを舞台にこの組み合わせは大変に満足しています。

意気揚々と買って帰ってきたのですが、いかんせん家族には不評だったんです。

「どう?」とたずねてみると、一言...

何か、気持悪い...

ちょっとビックリしてしまいました(汗)

良さを分かってもらおうとまではさすがに思いませんが、それほど拒否反応するとは。

まぁ女性でしたしね。

感覚が違うのでしょう。

トトロっぽいキャラの方が良いと言うのかも知れません。

とはいっても、私の部屋にトトロっていうのも少し君が悪い話。

そちらの方が大きく回って、「気持悪い」になりそうな感じがします。

家族には不評だったラピュタのおやすみコード。

私は満足してますよ( ̄▽ ̄)ノ

電気を消すと蓄光で飛行石が光ったりなんかしちゃったりして...。

ちなみにお古の小汚いひよこのおやすみコードはというと...

無断で家族が仕様する部屋に設置してきました。

名前や役割はしっていたようですが、実際に使ったことが無かった様子でしたので。

まぁまずはおやすみコードの便利さから体感すれば良いですよ...。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | Edit

この記事へのコメント
なんか懐かしいです(笑)
実家で使ってました!
特にキャラクター物ではなかったですが。
親には理解されませんでしたね汗

便利ですよね
しかし
寝っころがってギターを弾いて、電気ついたまんま寝てしまってましたので…
意味なかったかもしれません(笑)
なんか無性に欲しくなりました!

Posted by hIdE at 2009年09月17日 11:20
hIdEさん>
自分の場合はおそらく中学生の頃から使っていた感じです。
そうとうお世話になっています(汗)
こだわることも無いかとは思うので今後10年はこのラピュタのおやすみコードでいくのかもしれませんね。
全然関係の無い話ですが、自分はよくテレビの音声をつけたまま寝ることが多いです。
もちろん、スリープ機能はつけて寝ますけどね。
つけっぱなしということはほとんど無いかも知れません。
相当疲れているときくらいです。
hIdEさんも良い感じのおやすみコードが見つかることを祈ります。( ̄▽ ̄)ノ
Posted by taka at 2009年09月18日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。