新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年09月10日

銀河鉄道999 CM

最近よく見る、銀河鉄道999のコマーシャル。

ナレーターは車掌さん。



何か好きです...好きというか面白い。

車掌さんのキャラから想像するとなお更です。

わたし、メーテルさん、てつろ、あれ?、て、だぁ!みたいなね。(笑)

 
車掌さんの声で有名な肝付兼太さん。

どちらかというと...

キテレツ大百科の刈野勉三とか、おそ松くんのイヤミとかの印象が強いです。



おそ松くんはリメイクかとは思いますが...

その他、詳細は以下のリンクを参照してください。

肝付兼太(Wikipedia)

私の周りは比較的999世代が多いため、多少なりとも影響があります。

世界観までは理解していないかもしれませんが、一応一通りは見たつもりです。

誰が、何のために、どこへ向かっているのか?とかそんなんですけど。

登場人物の関係性を理解するには、映画まで見ないといけないみたいですね。

ちなみに映画はまだ見ていません。(涙)

ブルーレイで再発売されたなんていうこともコマーシャルしていましたし。

人気は根強いんだなぁと感じました。

先輩らの影響で声に関して、すっかり車掌さんイメージが定着してきました。

しかし、西武鉄道ではあんな電車が走っているんですね...

先日、長野新幹線がポケモン仕様になっていたのを見ました。

外から見ているぶんには子供は喜びますね。

あれは中はどうなっているんだろうかと...

中までポケモンなら乗った後も子供は大喜びですね( ̄▽ ̄)ノ

999電車だってそうです。

999を全く知らない子供でもきっと喜ぶんじゃないでしょうか?

色鮮やかですしね。

にわかではありますが、私だって目の当たりにしたら、「あぁ!」ってなると思います。

この間のガンダムじゃないですが、好きな人は好きなんだろなぁ。

検索用
西武池袋線系
デザイン電車
アニマックス

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。