新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年08月26日

YouTube、ストリーミング高速化

YouTubeでバッファしている様子*写真はクリックで拡大します。

YouTubeを見ていて、たまに途中で再生が止まってしまったり

バッファが始まったり...

ちょっとだけイライラしちゃいます。

パソコンのスペックや回線環境、時間帯によってはYouTube

のサーバーなどにも大きく左右されるとも思います。

自宅でやる分には問題なく再生されるのですが、周りからはイライラする話しをよく耳にします。

イライラするというかちょっと切ない気持にもなりますね。(笑)

せっかく見つけた素晴らしい動画を...

一回再生ボタンを押して即停止し数分放置、すべてダウンロードした後に見る。

こんなことを毎回しなくてはならないのはやっぱり面倒くさいです。

どうにかならないものか...ソフトウェアなどで解決するようなことなら良いのに。

っというような感じで...

そんなイライラを無料で解消するソフトを最近になって発見したので紹介したいと思います。

うまく行けば、イライラともおさらばできるかもしれません。

 
「SpeedBit Video Accelerator」というフリーソフトです。

以下のリンクからダウンロードすることができます。

SpeedBit Video Accelerator

SpeedBit Ltd.が無償で提供しているソフトということです。

SpeedBit Video Accelerator早速インストールして使ってみました。

特に問題なくインストールできるとは思いますが、すべて英語で

進んでいく作業ですので、心配な方はインストールガイドを掲載

しているサイトをご覧になりながらやってみてください。

SpeedBit Video Acceleratorのインストールガイド

上記のサイトはインストールの他、各種設定まで細かく解説し

てくれます。

このサイトを見れば迷う事は無いと思います。

若干、記事が古いため順序が違ったり、出てくるものが出てこなかったりしますが...

まぁ大丈夫でしょう。

使ってみた印象、体感できるほど速度が上がりました

快調快調!!( ̄▽ ̄)ノ

ビロビロビロォーと赤い範囲が広がって行きます。

まぁ元々、バッファが始まったり再生が止まるということは少なかったので、効果という部分では

薄い感じもしますが...。

ただ、気をつけないといけないことが1点。

無料で提供されているのは通常とHQのみ。

HDは有料になります。

HD再生こそ、途中で再生が止まったりすることがあるので、必要なんですけどねぇ...。

何ドルか分かりませんが、HDがこんなに速くなるなら出してもいいのかな?

調べてみると初年は$39.90、以降毎年$49.90なのだとか。

レート100円で換算すると...

3,990円、以降4,990円です。

結構、高い気がするのは私だけでしょうか...。

ん?待てよ...

もしかしたらHDも無料で...なんていうこともあるかも知れない。

などと考えながらHQで我慢しながらYouTubeを閲覧しています( ̄▽ ̄)ノ

興味のある方は是非試してみてくださいね。

また、ソフトのインストールに関しては自己責任でお願いします。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・インターネット | Edit

この記事へのコメント
さっそく試しました。
 凄い!!
効果あります。
ありがとう。
Posted by Say at 2009年08月27日 05:07
Sayさん>
効果があったようなら良かったですね。
今度、自宅に行った際は色々と見てみたいことがあるのでお願いします。
快適にYouTubeLifeを送れることを祈ります。
Posted by taka at 2009年08月28日 03:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126554067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。