新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年08月10日

12歳の女の子ドラマー



もはや歳はあまり関係ないのかもしれませんが...

川口千里(かわぐちせんり)さんという方だそうです。

詳細はよく分かりませんが、菅沼孝三さんがやっているセミナーの子なのだとか...。

と、色々調べていたら川口千里さんは活発ではないもののサイトをお持ちのようです。

Senri Kawaguchi Official Web Site

YouTubeの動画はつい最近、東京渋谷で行われたイベントの一幕。

彼の教え子達が次々とこういった演奏をするのでしょうか?

渋谷の会場も行ったことがある所でしたし...イベント自体に興味を持ってしまいました。

 
以下、ネット上にあった詳細の引用文を載せておきます。

川口千里(SENRI KAWAGUCHI)

1997年1月8日愛知県生まれ。6歳でドラムを始め、8歳から菅沼孝三に師事。現在、三重県四日市市在住の小学生ドラマー。
ドラムマガジン誌主催のドラムコンテストで2006年敢闘賞、2007年準グランプリ受賞。
2008年5月、日本テレビ「全力!チューンズ」出演。小さな体から繰り出すアグレッシブなプレイで注目を集める。

他、Wikipediaの情報へのリンクも記載しておきます。

川口千里 (ドラマー)とは?(Wikipedia)

また、師だという菅沼孝三氏、私はこれまであまりよく存じていませんでした。

菅沼孝三とは?(Wikipedia)

私の友人は多少知っているようでしたね。

LOUDNESSのドラマー樋口宗孝さんの後任だったり...。

以下、菅沼孝三さんの娘さんの菅沼知子さんの動画へのリンクです。

タイトルの方と直接関係はありません。



菅沼知子さんはFUZZY CONTROLというバンドで活躍されているそうです。

FUZZY CONTROLとは?(Wikipedia)

菅沼孝三さんつながりで...

話しは変わりますが、菅沼孝三に関して、どうやらNewアルバム

ギタリスト、田川ヒロアキさんが参加したようなのです。

*正しくはNewアルバムではなく、ライブに参加したということだそう

です。pinさんから情報を提供していただきました。

携帯からご覧の方は以下のリンクをクリックしてみてください。

The Sun and The Melodies(携帯電話専用リンク)

田川さん、今どういった音楽に参加されているのかなぁと、非常に興

味があります。

パソコンから閲覧されている方はぜひ以下のリンク先から情報を収集

してみてくださいね。

手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト

*音が出る仕様のサイトのため、深夜のクリックには十分にお気をつけください。

Newsの欄でそのことについて見ることができます。

ぼぉーっと閲覧していたYouTubeでしたが、色々と新情報を得ることができました。

しかし、川口千里さん、20歳まであと8年もあるわけですから...

8年っていったら結構長い年月ですよ。

8年とは言わず、それこそ高校生になった頃。

5年とか6年後、一体どういうドラマーになっているんでしょう。(汗)

というか、あほ面して遊んでいる場合では絶対に無いなと(涙)

めちゃくちゃ刺激された動画でした。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 02:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
すごいですね
見てて口があんぐりしてました(笑)
長く続けるってこってたいせつですね
私にはできないけど(苦笑)
橋詰さんのうpする動画を見るといつも興奮して心臓に悪いです(笑)&すごいものが見れて楽しかったり
Posted by 室伏嫁 at 2009年08月10日 10:55
突然に失礼いたします。

田川さんとはLIVEでご一緒したようですが、アルバムには参加されていらっしゃいないようですよ。


サイトの写真はLIVEのリハの模様です〜。
Posted by pin at 2009年08月10日 21:17
室伏嫁さん>
ご無沙汰です( ̄▽ ̄)ノ
継続って本当、大事ですよね。
自分も色々と挫折をしてきたなぁ。
筋トレとか柔軟とか?
心臓に悪いですかぁo(T◇T)o
これからもできるだけ心臓に悪い物を中心に更新していきたいと思います。
今後も閲覧、よろしくお願いしますね。(y^^y)
Posted by taka at 2009年08月11日 18:00
pinさん>
このたびは閲覧、コメント、本当にありがとうございました。また、貴重な情報をいただきまして、大変に感謝しております。
間違った情報を掲載してしまった記事は早速修正させていただきました。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

田川さんのプレイは未だ生で見たことがないため、その凄さを体感したことがないのですが、いつかは必ず見たいと思っています。

また、何か情報をお持ちのようでしたらお気軽にコメントをお寄せください。
Posted by taka at 2009年08月11日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125372139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。