新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年01月29日

ショック...

以前このような記事を書きました。

Skid Row-開始-(2006/01/21)

かなりの時間をかけてレコーディングをした様子です。

後は、ボーカルとベース、コーラスなんかをレコーディングするのみだったのですが...

本日、大変な事態が起こりました。

ショックです...

やはりショックです...

さて、ここまで書けば何が起こったかは大体想像できたでしょうか?

 
あるパート録音中に、ほとんどのデータが飛んで(消滅して)しまったのです。

しかも、「機械的なもの」ではなく、「人為的なミス」でです。

もちろん、僕がレコーディングしたものは全て飛んでしまいました。

何とか修復しようと試みましたが、どっかへ行ってしまってなくなっちゃいました。

ようは録り直しです。

悪気があったわけではまるでなく、そう責めるつもりもないのですが...。

やはりショックでしたね...しばらく心臓がバクバク言ってました。

まぁ立ち直りは遅い方ではなく、すぐに前に向けるような正確をしていますので、それほど引

きずることはありませんでした。

「1回やっているのだから、次はもっと良いテイクが録れるはずだ!」と...。

少し長い道のりになってしまいましたが、確実に完成できるようまた頑張りたいと思います。

しかし、デジタルは怖いなぁ!!

本当にどっか行っちゃうん(消えちゃう)だから...

どっかに残っていてもいいのにね...

僕も過去に1回だけMIDIデータを飛ばした事があります。

それはすでにレコーディングも終っていたし、苦労はしましたが、結局機械でやっていること

なので、なんとか修復する事は出来ますが、今回は人間がやったものですからね。

あの雰囲気は2度とは再現できないものの、あれを超えるものをレコーディングできれば、全然

問題ないわけです。

次のレコーディングはいつになるかは未定ですが、また頑張るぞ!!!

という事で...

FREQUENCE.

ブログランキング

↑今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。


posted by taka at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
ショックの文字を見て飛んで来たんですけど、ショックですね。(>_<)
Posted by みっち☆゜ at 2006年01月30日 22:23
若干ではありますが、最近は「飛んだ」が禁句なんです...。
なんてね!!
元気一杯なので大丈夫です...
Posted by taka at 2006年01月31日 06:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。