新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年07月17日

Keziah Jones



地元の音楽仲間の間で流行っているんですって。

音楽談議をしていたら名前が出てきました。

私は知らない名前のアーティストでした。

Keziah Jones(キザイア・ジョーンズ)

詳細は後ほど明記するとして...

09年06月(先月)に来日してたんですね(汗)

もう少し早くに知っていたら見に行っていたかも知れないのに...(涙)

 
Keziah Jonesはナイジェリア出身のアーティストとのこと。

ボーカルとギターを演奏します。

BluesFunkというジャンルを作り上げたと紹介されている記述もあります。

まずはパソコン専用のサイトを色々と...

--

KEZIAH JONES(MySpace Music)
*音声自動再生ページのため、深夜のクリックには十分にお気をつけください。

KEZIAH JONES[keziahjones.com](Officialsite-英語-)

KEZIAH JONES / キザイア・ジョーンズ(Unofficial fansite-日本語-)

Keziah Jones(Warner Music Japan)
*音声自動再生ページのため、深夜のクリックには十分にお気をつけください。

--

ナイジェリアン・ウッド(携帯専用商品リンク)

「Nigerian Wood(ナイジェリアン・ウッド)」はKeziah Jonesが今

年09年の4月22日に発売した最新アルバムです。

YouTubeで紹介した楽曲は以前のアルバムに収録されているもの

とのこと。

パソコンから閲覧されている方はぜひAmazonやMySpace、その

他をのぞいてみてください。

このアルバムの楽曲を聴くことができます。

とにかくRhythmがすごいことになっていますね...。

かっこいいです(汗)

普段あまり馴染みが無いようなRhythmだったので、新鮮という印象も受けます。

表現できそうもないRhythmなので、真似したりすることはしないと思いますが...(汗)

聴く専門のアーティストになりそうな予感です。

というか、ギタリストという目線で書きましたが、個人的にはボーカリストという位置づけで聴きた

いアーティストです。

一番最初に彼を見たとき、ギターよりボーカルに耳がいってしまいました...。

しばらくは周囲でKeziah Jonesブームが続くのではないでしょうか?

私もその影響を受け、聴く機会が多くなるんだろうと思います。

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アーティスト・CD | Edit

この記事へのコメント
おぉ懐かしいKEZIAH!
ボクは1995〜2000年くらいまでは好きで良く聴いていました。

1999.9.30
渋谷ON AIR EASTのライヴに行ったのですが、登場したキザイアのギターのヘッドには白いタオルが不気味に巻かれているし、ギターからベースへ持ち替えたと思ったら、まるで同じ楽器の様に弾き倒しているし…超人的というか、誰にも真似の出来ない音楽を身体全体で紡いでいるといった印象でした。

先月、来日していたのですか…次回は是非、行って見たいと思うので、情報が入りましたら教えて下さいね♪
Posted by セクラクララ at 2009年07月20日 13:53
セクラクララさん>
それは本当に超人的だぁo(T◇T)o
タオルも本当不気味ですね...。
何か明確な理由でもあったのでしょうか。
キザイアのことですから、何か意味があったに違いないことでしょう。

それにしても、実際に生で見ることができたなんて本当にうらやましいです。
しかも、EASTなんて。
ちょっと広いですけど、表情は完全に分かるキャパですもんね。
情報を得るのがかなり遅くて残念だったのですが、今後何か情報が入りましたら是非セクラクララさんにもお教えしたいと思います。
そして、一緒に見に行きましょう( ̄▽ ̄)ノ
Posted by taka at 2009年07月21日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。