新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年01月21日

Skid Row-開始-

以前このような記事を書きました。

Skid Row(2006/01/14)

本日、そのレコーディングをしていきました。

延べ、10時間にも及ぶ、とても長いレコーディングでした。

当初の予定は長くとも3時間程度だろう!と思っていたのですが...。

まぁ長くなってしまった原因は100%僕にあるんですけどね...。

10時間はやっぱり短く感じましたね。

人間楽しい事をやっているときは時間の感覚がなくなります。

 
まず、一番の理由は「曲をコピーしてこなかった」ということです。

こりゃまずいですよね?

結局、「行ったもの勝」ということなんです。

行ってやればいいや!と...。

レコーディングエンジニアのメンバーはとても優しい方だったので、とくに文句も言わず、付

き合ってくれました。

この場を借りてお礼をしなくちゃね!

ご迷惑をおかけしました...。

次に、レコーディングが進んでいくうちについ「凝り性?」(字が合っているかは不明)

が出てきてしまったんです。

僕らは「実際の音源に近づけよう」というタイプのコピーを志しました。

スコッッティー(Skid Rowのギタリスト)をどれだけ真似できるかに挑戦したんです。

聴き取れないくらいのところにはオリジナリティーを感じさせるようにしましたが、ほとんど

彼が弾いた通りに弾いています。

現代のギタリストならなかなか難しい事なのでしょうが、今回は比較的簡単に表現できました

ね。(ただ10時間はかかっている...。)

もう少し淡々とできれば良かったとも思いますが、それだと楽しくないし、なんだか2流っぽく

てイヤでしたので...。

ここで、一つ重要な問題が...。

今現在で入っている音源はドラム、ギター...だけなんです。

ボーカル、コーラスはおろかベースすら入っていない...。

まぁ両方とも担当するメンバーは決まっています。

早く録ってくれないかな?

自分の事が終了してしまうと、後は他のメンバーのケツを叩いています。

すべてのレコーディングが終了し、ブログを見ている皆さんに公開できる日が来る事を僕自身

も心待ちにしている状態です。

まぁ楽しみにしていてください。

FREQUENCE.

ブログランキング

↑今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。


posted by taka at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。