新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年05月02日

キャプテン・スカーレット



こんな番組があったなんて...今日初めて知りました。

キャプテン・スカーレットとは?(Wikipedia)

ざっくり言うと、サンダーバードのスタッフが作った作品...

サンダーバードはご存知ですよね?あのような番組です。

ゴールデンウィーク期間中にスパードラマTVで朝6時から2話連続で放送されています。

 
やっぱり男の子ですね(汗)

こういう番組って見ちゃいます。

元々、サンダーバードは好きな方でしたからすんなり入り込むことができました。

結局2話連続で1時間を見てしまいましたよ。

たまたま見ていたら1話が始まったというのも幸いです。

個人的な印象ですと...

重量感が増しているという感じ。

あまり軽く見えないんです。

ただ単にタイヤが外れて転がるシーン。

しっかりと重たいタイヤが転がっているように見えます。

リアルだなぁと思いました。

内容はどうあれ、あのリアルさだけで見てしまいますね。

日本で放送されていたのは1968年とのこと。

約40年前に放送されていた番組です。

40年前の実写ドラマなどはなかなか見るということにはなりませんが...

こんな感じだったら見ちゃうなぁ。

今日から1週間。

毎日朝6時から放送されるようなのですが...

いかんせん、人間が活動しずらい時間帯の放送となります。

キャプテン・スカーレットが始まる前に起きるのか?

それとも終わってから寝るのか?

ゴールデンウィークはこの2択によって生活時間帯が大きく左右されるかも知れません。

なんてね(y^^y)

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
こんなの知りませんでした(^-^;)。

ヘリポートみたいなのが独創的ですね。
Posted by TOUCKE at 2009年05月02日 12:41
TOUCKEさん>
自分もかなり不意に出くわしたのでビックリしました。
ジオラマなどにも興味を示してしまうタイプなのですが、やっぱりこういったテレビ番組は好きかも知れません(笑)
ちなみに、最近は朝早く起きる生活になっています(y^^y)
Posted by taka at 2009年05月03日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。