新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2009年04月24日

GUITAR IDOL 2009

Guitar Idol 2009

タイトルの通り、世界のギターの猛者どもが集まってきます。

現在、2009 Final Entryの真っ只中です。



Finalに参加したギタリストのNicholas Scott(ニコラス・スコット)さん。

しかし、うめぇなぁ...、4分ちょっとの曲ですが、短いとすら感じますねぇ。

さすがにFinalともなれば、こんなギタリストがウジャウジャ...o(T◇T)o

ちなみにNicholas Scottさんは19歳だそうです...

何なんですか...この貫禄は...Σ( ̄ロ ̄lll)

 
一定の投票期間中に多くの票を集めたギタリストが優勝?なのかな?

賞品が何なのか?

など、詳細は分かりませんが...

投票はアカウントを取り、ログインしないと行えません。

私はアカウントを取って知り合いに一票を投じました。

順調に得票数を稼いでいたみたいでした。

結果はどうなるか分かりませんが、最後まで応援していきたいと思います。

というかですね...投票の基準なんですが...。

もはや、技術だけでは困難です(涙)

だって、全ギタリストがプロも顔負けの技術を持っているんですもの。

投票の基準は私のように友情票だったり、一番は楽曲が基準になってくるんだろうなぁ。

ちなみにアカウントを取らなくとも、こうやってYouTubeで見るだけなら大丈夫です。

上のバナーからサイトへ入っていただき...

ダラダラと適当にボタンを押すだけでも楽しめるんじゃないかな?

ギタリストならね。( ̄▽ ̄)ノ

世界にはすごいアマチュアがまだまだたくさんいますね。

アマチュアというか「日本では無名の...」と書いた方が正確かもしれません。

アンテナを張っていたつもりですが、まだまだ...

あまりに自分との技術の差があり、「ダメだぁ...GUITARを辞めたい」というよりかは「くそぉ

ぉ!!もっと練習しなきゃ!」という気にさせてくれます(o;TωT)o"

こんなレベルのアマチュアとも一緒に演奏できればなぁ...と思います。

アマチュアなら多少下手くそでも何とかステージに上がらせてもらえそうですもんね。(汗)



これも同じく、GUITAR IDOL 2009の最終候補者の演奏です。

私の大好きなGreg Howeにインスパイアされている方に違いありません。

うまいなぁ、かっこいいなぁ...o(T◇T)o

彼のアルバムを買うことが可能ならば、買ってしまうかも!?知れませんね。

というか、GUITAR IDOL 2009を閲覧しているとこんなんばっかです。

今日は時間かけて全部のエントリーを聴いてみようかな?

全エントリーを一覧表示しているページなのか何なのかこちらをご覧ください。

一応、たくさん載っています。

書き方からすると、オンライン状態のエントリーだけが表示されるのかも知れません。

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 20:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
かっちょいいなぁ…。
すげ〜なぁ…。
来年は橋詰君もエントリー?
Posted by Hiro at 2009年04月25日 02:03
Hiro>
俺も見ていてぶったまげました(涙)
普通にアルバムを購入したい気持ちになりましたねぇ。

今回、転記したギタリストの中のほかにもtakaフィルターを通したギタリストを何人か載せたいと思います。
120人すべて目を通すつもりでいますので...( ̄▽ ̄)ノ
徐々に動画を増やしていきます。
また、時間があったら覗いてみてください。

エントリーは...
まぁきついですよね(涙)
しかし...このレベルの大会で人脈票ではなく真のファイナリストになったらそれだけですごく大きな宣伝になりますよね。ましてや優勝なんてしたらすごいんだろうなぁ。
Posted by taka at 2009年04月25日 07:14
カリスマ19歳の俺を差し置いてめだちやがって!!!!!!!
・・・・・・がんばろ。。。。
Posted by hIdE ALBERTO MORITZ at 2009年05月15日 19:48
hIdE ALBERTO MORITZさん>
すごい19歳はいっぱいいますね...。
まぁ17歳でもすごい人たちは山ほどいますが...自分が19歳の頃と比べるなんて怖くてできません(涙)
にしても、この19歳の子はすごいと思いますよ。というか稀な感じだと信じたい。
Posted by taka at 2009年05月18日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。