新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2008年11月21日

10分で泣いた動画



*都合により動画が削除されている可能性があります。

パソコン専用の動画です。

今年上半期(もう下半期終わりそうですけど)で一番グッときた動画かもしれません。

今更ですが、ガン保険アフラックのCMです。

見所は5分30秒くらいからでしょうか?

それにしても彼は演技に支障は無かったのかぁ?

逆に良い演技が出来たのかも!?知れませんね。

 
CMではプロポーズをしているシーンだけでした。

これだけでも十分に感動できるほどの動画です。

ですが、こうやって競技の終始を見てみるとまた感動が増す感じがします。

闘病の話しも交えるとさらに...

アメリカのスポーツに関する動画を見ていると頻繁に見ることができます...

粋な会場アナウンスと会場の歓声。

この動画でも会場アナウンスと歓声が涙腺を刺激しますね。

obviously she said yes!

「一目瞭然、答えはイエス!!」

「彼女イェスって言ったようだね」

というようなニュアンスだそうです。

会場全体もひざまずく男性選手を見て、気がついている雰囲気がありますね。

素敵だなぁ。

欧米っぽいなぁ。

また表情も素敵。

はにかんだ(ビックリした)顔で、一体どのくらいの人が笑顔になったんでしょう。

何度見ても素敵な顔だなぁと思ってしまいます。o(T◇T)o

ちなみにこの大会は今年の初めに開かれたとのこと。

まだ、最近の話しなんですね。

そうそう。

私は、ノンフィクションに感動するタイプです。

今回のはにかんだ顔もそうです。

なかなかあぁいう表情の演技は見られませんよね!?

ドキュメントものが好きな理由の一つです。

ですが、フィクションだってもちろん感動しますよ。

自らガガァと世界に引き込まれていきますからね。

まぁでも個人的にはノンフィクションが好きかなぁ...。

本当、心にグッとくる動画でした。

末永くお幸せに。

検索用
■井上怜奈(いのうえれな)
■フィギュアスケート
■氷上のプロポーズ
■アフラック CM

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 18:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
あたしゃCMだけで泣きました(^-^;)。
Posted by TOUCKE at 2008年11月21日 20:17
TOUCKEさん>
良いCMですよね!!
私もCMだけでも感動してしまいました。
一部始終を見て、涙を流しましたo(T◇T)o
フィクションでは画けない素晴らしい動画だと思いました。
Posted by taka at 2008年11月23日 00:25
ホント、幸せな気分になる映像だね♪

あんなプロポーズいいなぁ☆
されたいわ!!(笑)
Posted by ☆めめ☆ at 2008年11月28日 23:07
☆めめ☆さん>
何気に初コメントだよね!?
ありがとうございます。
良いよねぇ...
何か「気が休まる」動画だと思いました。
Posted by taka at 2008年11月30日 06:26
takaさ〜ん、あたくしも2人の素晴らしい競技に感動しましたぁ。
男性が女性を持ち上げての場面が特に。

氷の上で、あの様な競技ゎコワイと、あたくしゎ思うんですけど、女性が男性を信頼しきってると、強くそう感じました。

アフラックのCM、沖縄でもやってたのかなぁ〜、観た事無いんですよ。
プロポーズの場面、こちらまで幸せな気分になりました〜☆゜


Posted by みっち☆゜ at 2008年12月03日 22:09
みっち☆゜>
そっかぁちょっと前の話だからもしかしたらやっていたのかもしれないよ!?全国版のCMだったと思った。それなら、記事にして良かったって思ったよ。
でも、この競技と言いプロポーズと言い、良い話だよね。
結構フィギュアスケートって見るの好きなんだよなぁ。
すべることは一切できませんが...(汗)
Posted by taka at 2008年12月05日 14:20
あたくし、テレビをあまり観ないので、知らなかっただけなのかもしれませんね〜。

この記事、泣く事自体を恐れて避けてしまっていたけど、逆でしたね〜、感動物ゎどんどん観て良し。
もっと自然に生活して行こうと、そう思ってますよ☆゜

記事とゎ関係ないですけど、曲のほう、期待して待ってますよ☆゜
Posted by みっち☆゜ at 2008年12月06日 20:45
みっち☆゜>
番組ならともかく、CMともなるとなかなか見る人少ないかもね!?
そうそう。
涙にも色んな種類があるもんね!!
それに、人によってもプラスかマイナスか分かれると思うし。

曲、期待してくれてありがと(涙)
ちょっと人には分かりづらいところでイライラやっていますが、かなり勇気付けられるコメントでした。本当、ありがとねo(T◇T)o
Posted by taka at 2008年12月08日 12:02
takaさん、こちらもCMやってますた☆゜
一昨日あたりに初めて観てからと言うもの、
CMの音がしたら、振り向いて観ています。
あたくし、CM見るまで、どちらが病気なのか分かりませんでした。
そうだったんですかぁ。。。
Posted by みっち☆゜ at 2009年01月16日 22:28
みっち☆゜>
そうなんだよ。
癌を克服してるんだよね。
というか...そのことがあったからこそ、すごいなぁって感じたんだぁ。
ただの氷上のプロポーズっていうわけじゃないんだよね。もっと深いものがあるよね。
Posted by taka at 2009年01月18日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109999096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

