新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2008年09月03日

韓国人、女性ギタリストって?



Guitarの上手な人を見たくYou Tubeを閲覧していて、気になる女性を見つけました。

この日見た動画の中では一番素敵だと思ったギタリストでした。

詳細は分かりませんが、おそらく韓国の方だと思います。

名前は「SU」さんですね!!

 
国内でも同じような女性は何人か見かけたことはありますね。

誰より上手とか下手とかそういうんじゃなく、彼女は私の好きなタイプのギタリストでした。

私が個人的にかっこいいと思えるギタリストでした。

手首の力が抜けていてとても良い感じです。

ギターはミディアムスケールを使用しているとのこと。

しっかりと身体に合っているように見えます。

そこらへんも良い感じです。

いつかライブなどでお会いできたら良いですね( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに彼女は以下のサイトで活躍されているようです。

Official Dame Website : Neo Classism
*音声が自動再生されます。深夜のクリックには十分にお気をつけください。

まぁ刺激になるというかなんというか...

ちょっとショックの方が強いですかね(汗)

練習しなくては!!

と、強く思った彼女の演奏(動画)でした。

私はそれほど韓国に詳しくないため、彼女の他のギタリストは知りません。

韓国の弦楽器事情ってどんな感じなんですかね?

初めて見たのが彼女でしたから...

「きっとレベルが高いんだろうなぁ」という印象でした。

彼女がきっかけというわけでは無いのですが...

最近、妙に隣国へ行ってみたくてしかたありません。

旅行ですね旅行。

一人旅でも良いかも知れないです。

「しかたない」とはいえ、中国語や韓国語などは全然分からないですけど...。(汗)

ワンシャンハオ!!( ̄▽ ̄)ノ

みたいな!?

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 02:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | YouTube | Edit

この記事へのコメント
韓国はエレキがあまり普及してないような話を三年前聞きましたが。。。
今はどうなんでしょ汗
Posted by hIdE at 2008年09月03日 10:11
hIdEさん>
そうなんですか!?
本当、これだけしか動画を見たことが無いのですが、見る限りではレベル高いなぁという印象を受けました。
私が見たサイトでは自社でオリジナルのエレクトロニックギターを作っているような感じでした。少なからず、その3年前よりかは普及しているのかも知れませんね!?
Posted by taka at 2008年09月03日 16:11
とても すばらしい ギタリスト 紹介さてもらい 
とても うれしいですね。。
 ジャズファンク の ギターサウンド とてもかっこ良いですね。
 
   
Posted by kow at 2008年09月12日 20:30
kowさん>
力の抜けた手首といい、身体の大きさといい、比較的私が目指すものに近い気がしました。とても素晴らしいギタリストですね。
存じ上げないだけで、韓国にもたくさんの素晴らしいギタリストがいるはずです。
また、時間があったら探してみたいと思います。
Posted by taka at 2008年09月14日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105930157

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。